こころ医療福祉専門学校・愛宕校の実習 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はこころ医療福祉専門学校・愛宕校のトータルビューティー課の学生12名による、ボランティア実習がありました音譜

内容はメイク口紅とマッサージ!


まずはメイクの紹介です。
滅多にお化粧をしないおばあちゃん達ばかりなので、学生からキレイにメイクしてもらってとても喜んでらっしゃいました。

あじさい荘ブログ-こころ-2

学生の皆さんは「勉強途中なのでまだまだなんです」と言いながらも一人一人の方と会話を楽しみながら肌の色や、雰囲気などから似合う色を選んで、メイクをしてくれてました。

おかげで、おばあちゃん達は鏡で自分の顔を見て大喜びで、また、他の人から「キレイになったね~」と声をかけられると、恥ずかしそうにポッと赤くなったりして、女性はいつまでも女性なんだな~と感じましたニコニコ


マッサージの方は、大勢のお年寄りが次から次にやってくるもので、学生のみんなも大変だったと思いますショック!

あじさい荘ブログ-こころ-1

でも、笑顔を絶やさず、本当に頑張ってました。

今回は全身マッサージの他にも肩もみだけっというお年寄りもいて、孫みたいな学生に揉んでもらって、ニコニコといい笑顔のお年寄りがたくさんいらっしゃいましたアップ

あじさい荘ブログ-こころ-3

こころ医療福祉専門学校の学生のみなさん、今日は本当におつかれさまでした。

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆