カタカムナウタヒ効果なのかな?愛犬ショコラちゃんに起こった出来事。 | くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

波乱万丈くみちゃんが、普通に普通の幸せな生活がしたい!
思いが通じて夢をかなえることができたノウハウを
少しでもあなたの楽しい人生にお役に立てばと思います。
新たに引越ししてブログはじめました。皆さんどうか宜しくです。

今日はいつもの私の勝手なつれづれブログです。

ちょっと気休めに書いています。

※行きつけの動物病院の建物の敷地にある金木犀の花

 

この一か月程、愛犬ショコラちゃんの調子が悪く

一切、何も食べなくなってしまいました。

あんなに食べるものを見たら一番に飛んできて

横取りするのが得意だっただけに

目を疑うような信じられない状態でした。

※いつもお世話になっている地元の動物病院です。

 

3週間たっても状況は一向に変わらず

心配でたまらないので獣医さんで見てもらいましたが

血液検査では一切の異常はなく

注射と投薬で一週間。


ただ、少しだけ食べても2時間以内に嘔吐するか

吐かないときはおなかが下るの繰り返しでした。

食事以外はいつもとそう変わらないのですが。

 

結局、見た目にもわかるぐらい痩せてきたので

とりあえず点滴と栄養剤の注射を受けました。

とりあえずの栄養補給して帰宅するも

次回3日後の検診に行くまでの間、

食べないので嘔吐は収まるも、下痢がより一層ひどくなり

何をしていても心配で原因がわからないので

どうすることもできなくて事情を説明し

とりあえず再び胃腸薬と栄養補給のお注射だけ受けました。

 

胃腸が弱っている犬用の食べられそうな

ドッグフードを何点かサンプルを提供してもらい

帰宅することに。

 

獣医さんは、それでも症状が治まらないようなら

開腹して腸壁の検査をするか

内視鏡検査をするかという話になりました。

 

処方された薬も全く受け付けず

そんなショコラちゃんを見ているのが辛くて

途方に暮れていました。

※動物病院前で順番待ちするショコラちゃん。他のワンちゃんを見ると

 吠えるので外でいつも順番を待つのです。

 

食事を食べない以外はぐったりすることもなく

行動はあまり変わらないのですが

獣医さんに言わせると、動物の本能で体調が悪いと

なお元気なふりをするのが犬のサガですからともいわれ

本当に気持ちが沈むばかりでした。

 

元気そうにしているけれど

突然ぐったりして急に死ぬ場合もあるともいわれました。

 

なんとも言えない気持ちで帰宅後、

家で個人教室用の生徒さん用の資料の印刷作業していたら

パソコンのプリンターが壊れてしまいました。

以前からインクつまりが起き、洗浄しても色合いが戻らず

ようやく色も落ち着いてきたのにと思った矢先

肝心な印刷が全くできなくなりました。

 

大慌てで、プリンターを大至急発注したりと

日本占術協会大阪支部の勉強会もあって

いつもとは違う作業や行事続きででバタバタ。

 

なんでこんなことになるねん!と悲しくなっていました。

後片付けだけでも膝と手首が痛むので

雑巾を絞って部屋を片付けるだけでも大変な作業でした。

かなり手首も膝も痛くなって、

挙句の果てには、洗濯物を4階の屋上に干しに上がった時

長男が出入り口に置いていた空気清浄機のコードにつまずき

見事に転倒。両膝と手首を地面に強打。

いまだに打ち身と全身筋肉痛です。

 

自分ではどうすることもできなくて

余計に気持ちが沈んでいくばかりでした。

 

ショコラちゃんはやっぱり不安なのか

何をしていても、

私のそばにくっついて離れない状態でした。

 

一昨日の夜、私のベッドに上がって

真横で横になっているショコラちゃんの

おなかに手を当てて

私がショコラちゃんにしてあげられることは

ただ祈るだけ、奇跡を信じて、

カタカムナウタヒを唱えてみることにしました。

 

カタカムナウタヒの5首、6首を唱えながら15分ほど

右回りにおなかをさすってあげました。

 

 

だんだん目を閉じて気持ちよさそうに

まどろんでいるショコラちゃんに

治りますようにと、心で一生懸命念じながら

何度も何度も右回りにカタカムナウタヒを唱えながら

やさしくおなかをなぜてあげました。

それが気休めであっても。

 

次の朝、ここひと月、

一度も朝ベッドに上がってきて

ご飯の催促を一切しなくなっていたのに

いつものようにご飯の催促をしにきたのです。

 

本当にびっくりしましたが

獣医さんにもらっていた缶詰の餌を用意すると

昨日まで一切、受け付けなかったその餌も

嘘のように食べたのです。

その日、嘔吐も一回もなく、酷かった下痢もしませんでした。

その日の夜、普通の便も出たのです。

昨日は、ご飯も普通に食べ、

おやつまで催促するいつものショコラゃんに戻ったのです。

今日も全く変わりなく元気いっぱいでした。

 

ここひと月、餌も毎回、野菜やささみをゆでて

特別仕様でご飯を作っても

食べては嘔吐の繰り返しだったのに

嘘みたいに完食し、お薬まで嫌がらずに飲んだのです。

 

本当にびっくりしました。

結局、原因が何なのかわからないままでしたが

今日もいつもの元気な

おふざけ大好きショコラちゃんに戻ったのです。

 

ショコラちゃんはうれしいのか飛び跳ねて

いつものように食べるものを欲しがるのです。

パパとママの餌までおこぼれを上手に横取りする

いつものちゃっかりショコラちゃんに戻ったのです。

もちろん、獣医さんで受けた

注射の効果だったのかもしれませんが。

 

点滴を受けた後も3日間

一向に症状が変わらなかったので

獣医さんでは、精密検査には開腹して組織検査をするか

内視鏡で患部を探すかしか方法がないし

それには多額の費用が掛かるので

早急に考えてお返事くださいとの事でしたから。

 

まさか、カタカムナウタヒのマッサージの翌日

こんなに急に良くなるとは思いませんでした。

 

私自身が、リウマチという免疫疾患を患っていますから

やっぱり、両膝と両手首が痛くて辛いと

できることにもかなり制限がかかってしまいます。

 

今年1月には一度は寛解と思われるまで

よくなってきていたのですが

今年2月に突然再発し、また入院を余儀なくされました。

私の症状自体は現在数値も安定してきて

回復に向かってはいるのですが。

 

何とかして病気を直したいという思いで

自分で病気がよくなるための助けになればと

日々あれこれ、お薬以外の方法を試しているのです。

 

このことからカタカムナウタヒを知ることになって

少しづつ自分なりに学びながら試しているのです。

言霊治癒の力についてです。

 

いろいろ自分に試してみています。

まだはっきりと効果は出てはいないのですが

もう少し学べば言霊治癒の効果が期待できるかもと

気持ちがとっても明るくなりました。

気持ちが沈むとよくなるものもよくなりませんから。

頭ではわかってはいるのですが行動が伴っていない…

凡人の悲しいところです。

 

今日は、午前中に新しいプリンターとスキャナーが

無事到着し設置も完了。ようやく気持ちも晴れました。

ショコラちゃんは設置のお邪魔ばかりしていましたが。

さすがに、いつものように怒ることはできませんでした。

 

いつも当たり前になっている事を

つい煩わしく感じている自分がいたことを反省しました。

 

いつもの当たり前が当たり前でなくなると

当たり前が本当にありがたいことなのだと感じます。

 

こればかりは理屈ではないのですね。

いたずらばかりして朝ベッドに乗っかってきて

踏みつけにされながら私のおなかに体重をかけてくるのを

リウマチの私にとってはお布団の上からでも

膝の上にまともに乗られたら地獄の痛さなので

本当に煩わしく思う日もあったのは事実だったからです。

 

急にそのわずらわしさはなくなっても

ご飯も食べない、嘔吐と下痢の繰り返しよりは

よっぽどありがたい事だとしみじみ感じたのです。

 

世の中では台風や豪雨の被害で苦しんでいる方たちを思えば

馬鹿みたいに小さなことなのですが

口で言っているだけではわかっているつもりであって

わかっているわけではないのです。

本当にお恥ずかしい話ですが煩悩の塊ですね私。

 

日々当たり前に暮らしていることに

感謝を忘れていたから

天からの甘えてはいけないよと

警告をいただいたように感じました。

 

気が付けば、28日にまた一つ歳を重ねました。

 

動物病院の横の金木犀の花が満開で

ゆっくり秋を感じる事も出来ていなかった気がしました。

 

いつも失敗に学ぶ愚か者ですが

それなりに辛さを知れば

ありがたさは倍増して感じられるようになるものだと

いつも思います。

※手前の私の枕で寝ているのが、今日のショコラちゃんです。

 奥はママのラッキーちゃんです。少し冷えてきたので丸くなってます。

 

本当に感謝の気持ちが薄れてくると

こういった事が起こるのかもしれません。

しっかりと気を引き締めて

年末まで体調を今の状態を維持して崩さないように

それなりにやっていこうと思います。

 

今日も無事。

本当に良かった。

何もない普通が一番です。

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

それではまた。

 

    日宣 拝