山田 欽也(木南)展6 | 味彩のブログ

味彩のブログ

10/6 ギャラリーオープン

気ぜわしい日々がこの半年以上続いていましたが、

 

ようやく開放されそうです。

 

今、「書」作品もすべ表具を終え、手元にあります。

 

「陶」作品もすべて本焼を終え、手元にあります。

 

 

桜の咲く春ころから始め、梅雨のうっとうしい時期、

 

異常なまでの暑さの夏、そして清々しい、真っ青な秋空のもと

 

今日という日を迎えております。

 

まさに「下載清風」(あさいせいふう)です。(作品にもしました)

 

 

この半年間以上なんと時の経つのが早かったことか・・・。

 

それらを眺めていると、その時のさまざまなことが

 

思い起こされます。

 

 

よく頑張ったなあ、と思う反面こんな程度なのかと

 

失望もしました。でもこれが実力なんだと受け止めています。

 

 

今月も残すところ3日。個展開催まで11日。

 

作品の解説などなど、もう少しやらねばならないことが

 

残っております。もうちょっと頑張ります。

 

楽しみに待っていてください。