山田 欽也(木南)展4 | 味彩のブログ

味彩のブログ

10/6 ギャラリーオープン

日曜日の全米オープン、大坂なおみの優勝は

素晴らしかった。

何が素晴らしかったのか?

女王ウイリアムズの怒りに任せたラケットの破壊。

あのパワーは凄まじかった。

(背景にはいろいろあるらしいが・・・)

なおみはパワーも、セルフコントロールも

その上をいっていたのだから・・・素晴らしい!!

 

「今日の書」作品、すべて書き終えました。

悩み、苦しみましたが、

今日の爽やかな秋晴れ(?)のような心境です。

あとは表具屋さんにお任せするだけですね。

 

「陶」作品は、あの台風21号が日本列島を襲った日に

本焼きをしました。しかし・・・発色がイマイチ。

炎の加減が下手くそなんですね。何十年やってても。

今日から一週間、再制作です。

そして根気強く、炎との勝負です。

(大げさだな!)