白木蓮 | 味彩のブログ

味彩のブログ

10/6 ギャラリーオープン

陽射しに誘われて散歩に出たものの

意外に風が強くて寒かった。

三寒四温が続き、しだいに春本番を迎えるのだから、

やむを得ないか。

 

しかし二月の風とは明らかに違う。

首を覆うマフラーはもう必要ないかな?

 

今日の相模原公園の人出はまばらだったが、

お目当ての「白木蓮」は、風に揺らされながらも、

凛としてボクを迎えてくれた。


青空の下 色鮮やかな菜の花畑

草木も しだいに黄緑色

より一層純白な木蓮を引き立てている。

 

やっぱり白木蓮はいいですね!

 

 

卒業式が終わり、間もなく学校は終業式。

一年生は二年生に、二年生は三年生に・・・・・

そして真新しい新入生を迎える。

 

何もかもが新しくなる。

そんな気持ちにさせてくれる白木蓮。

 

   青き空  気持ち新たに  白木蓮