『新一年生』から『一年生』へ | GULICO

『新一年生』から『一年生』へ

hanaちゃん、入学して2ヶ月半。

一度は一人で登校させてみたものの
寂しそうに登校する娘を見てられず
いまだに一緒に行ってます。



たまに、ぱんつくんを巻き添えにして…
先日9歳になったぱんつくん、
ヘルニア持ちだし
体力はないけど
大好きなhanaちゃんと登校できてほんと嬉しそう(^o^)


hanaちゃんとバイバイしたあとは
ゆっくり帰りますが
途中の、少しの段差につまずいて転ぶという…


のんびり休憩しながら帰ります。

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

先週、初めての遠足がありました。
お天気もよく楽しめたようです。


↑遠足の日の登校時。なんとも嬉しそうハリネズミ

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

最近、hanaちゃんと歩いていると
知り合いのおばちゃんに

『あれ?何年生になったの?』
と、聞かれるので
私が

「新一年生です!」

と、答えると

hanaちゃんは
「新一年生じゃないよ、一年生だよ」
と、訂正してきます。

そうだよね、もう立派な一年生!
母だけがついていけていないんだよね。
でも、もっとゆっくり大きくなってほしいなー。


先週、オリンピックデーランがありました。
士別に帰って来てから毎年欠かさず参加しています。
今年は2キロ、歩かずに走りきったhanaちゃん!

↑これは写真を撮るためだけのステージ。

次は士別ハーフマラソンのファンラン2.3キロだよ!頑張ろうガーベラ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

覚書:姉妹の寝相が凄まじい。
hanaちゃんはよくベッドから落ちて床で寝ているが
先日、hiinaちゃんも落ちたのか、降りたのか?床で寝ていてたまげた

どちらにしても…
かわいくていとおしい…