みなさまこんにちは!

いつもアズインブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はアズイン福井の竹下が担当です。

 

さぁ、やってきました。

梅雨シーズンの到来ですね!

 

でもこの季節を乗り越えた先にはイベントの夏が待っていると思うと、

「ワクワクしているよー」といった方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて今回ご紹介するのは、

「足羽山の紫陽花」

 

*画像は足羽山遊園地周辺にて。

 

足羽山の春はしだれ桜の美しさで有名ですが

梅雨時期はあじさいが綺麗です。

 

福井市の花として制定されているだけあって、

足羽山に植えられた紫陽花はなんと約16,000株にもなるとか…?

 

昨日行って参りましたが、

ドライブや運動がてら、ご夫婦やご家族で行かれる方が多くいらっしゃいました。

 

こちらのサイト記事の方がキレイな写真ですので、是非ご覧ください✨

【福井市観光サイト・福いろ】 https://fuku-iro.jp/spot/detail_10386.html

 

 

あじさいは、梅雨時期の小雨降っている時だったり、雨上がりが特に美しいですね。

雨上がりの雨粒が残っているぐらいのタイミングが特に美しく感じられ、

写真としても良い表情に感じられます^^

 

 

山ですので、苔や泥で道中滑りやすくなっている箇所もあるかと思います。

 

バイクや自転車で行かれる方はもちろん。

山中歩かれる際もお足元に十分お気をつけて行かれてみてはいかがでしょう。

 

=========================

 

■アズイン福井の公式Xはほぼ毎日投稿中♪■

アカウントはコチラ→ https://twitter.com/azinn_Fukui

@azinn_Fukui

 

ビジネスホテル・アズイン福井

https://www.ace-az-inn.com/fukui/

フロント 竹下