皆さんこんにちは!

いつもアズインブログをご覧いただきありがとうございます。

 

福井県越前市庄田町にある「御誕生寺」=通称猫寺には、行き場の無い猫達がたくさん暮らしています三毛猫黒猫

招き猫おみくじや、猫の御朱印などもあり猫好きさん達がたくさん訪れるお寺です。

 

私が行ったのは5月中旬だったので気温はそこまで暑くなく、猫達も日向ぼっこをしてのんびりくつろいていましたよニコニコ

 

一番この子をもふもふさせていただきました愛

 

 

 

こんなところにも飛び出すハート

 

猫だけではなく、ゴールデンレトリバーのアンディ―ちゃんファンも多く、最初出てきていなかったのですが、僧侶の方に聞いてみたら「中でお勤め中」とのことでしたニコニコ
(その後、外に出て来てくれました♡)

 

私が行ったのは14:00頃だったのですが、夏場は涼しい時間に行かれたほうが猫達に会えるかもしれませんねニコニコ

猫を保護して下さる住職さん達にも感謝しつつ、少額ですが募金させていただきました。

また行きたいと思いますニコニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

フロント 佐々木