ミニマルで管釣り | Fishing team 『Eternal』

Fishing team 『Eternal』

フィッシングブランド BREADEN を愛用し、
いい仲間に恵まれ、最高の環境で釣りができてます。
感謝を忘れない人生を!

やはり獲りたい。。。

何度も何度もヤラレッぱなしじゃイカン。

そろそろ仕留めないとね。

僅かながら宿るプライドが許さない 笑

そう、60オーバーのトラウト。

管釣り行く度にHITまでは持ち込むも、
キャッチできない大物を獲りに行ってきました。

農業用貯水池の為、時期的に減水期です。
$Fishing team 『Eternal』

歩いてここまで行けます。
$Fishing team 『Eternal』

減水期だからこそ気付いたんだけど、結構な水量の流れ込み発見

$Fishing team 『Eternal』

ボートからでも絶対いいポイントになる流れ込み。
ここは覚えておこう。
もし次回ミニマルカップ開催あればウヒヒなポイントだw

今日は減水で堰堤がアウト。
この流れ込み付近で勝負だね。

ミニマル50Dレッドヘッドで開始。
活性は高いのか?結構チェイスはある。
なんかイマイチあってないのか。

カラーローテ繰り返して、当たり発見γ(▽´ )
5匹連ちゃんでGET。
群れにあたっただけか、ここから沈黙。

タダ巻きは食わんし、ポーズ決めても駄目。

BIG一発狙いだから、やはりボトムロングステイしかないね。
着低確認から微妙なテンションで待つことに。

退屈だから左手はLINEしながら 笑

何分くらいたっただろうか?

【ココンッ】 !!!

ちゃんと右手は集中してるんでヾ(。`Д´。)ノ

結構時間かかったけど取り込み成功
$Fishing team 『Eternal』

綺麗なブラウン(*^o^*)
52センチでした。
ロッド 68ストレンジ
ライン フィネスフロロ0.6
ルアー minimaru50 ブルーグロー



気を良くして流れ込みから2M先にキャストして
またもやLINEw

何度か回遊してくるんですよ、
足元を。
それ狙いの為に2M先です。

流れ込みで勝手に底立ちユラユラなアクション。
これがミニマルの強烈な武器です。
潮や僅かな水流でアクションが付く。

魚が近づくと、その魚の水流でまたユラーユラユラーっと。
これは堪りませんwww
更に傍からそれを見ている魚は目が釘付けw
このパターン強いです。
こっちは放置プレーですからね 笑

ラインテンションは大事。
ミニマルの鼻先がズレるくらいが僕は好きです。
シッポが左右45度くらいしか動かないよりは、
底に着いてる鼻先が若干フリーになって
強めの水流があたると、シッポが90度動いてくれるぐらいが
ベスト。
言葉では難しいですねw
自分のタックルで明るい時間帯に見ておけば
簡単だと思います。

そして回遊待ちが功を奏したか待望の60越えHIT!
しかもレインボー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
5分くらいかけてやり取りしたのに、
痛恨のフックアウト。。。
まただ。。。
当分放心状態(ノДT)
美味しそうだったな( ̄¬ ̄*)

いつになったら60越えキャッチできるんだろうか。

しかしミニマルのアクションは惚れ惚れする(´・ω・`)
皆さんも放置プレーお試しあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食べるだけお持ち帰り
$Fishing team 『Eternal』