アジング初心者さん向けに

私の経験から書いていこうと思います


アジングを始めて4年

釣りを始めて4年

になります


めちゃめちゃ初心者域からスタートしました


今日はアジングを始めるきっかけをお話します♪



2019年春

主人と一緒に何かしたくて

お話したら

家族全員で何かしよう! と


何をするの?

と聞いたところ

「釣り🎣に行こう!」

って事になり

ゴールデンウイークに海へgo🎉


午前10時 出発

私はれーすのブラウスにジーンズで行こうとしたら

「それ日に焼けるとレース柄やで」と🤣


このくらい初心者でした


勿論暇だろうからと本持参🤣



海に到着~♪

私は竿に糸を付け海に投げると

必ず何かしら釣れる🎵と思ってました


この日 釣れなくて何回も移動して

でも釣れなくてボウズ


『なんで釣れへんの?』


この疑問が私のアジンガーの始まりです😆


ネット検索

アジングとは何か?🎉


YouTubeを見ました

すぐに家邊さんに辿りつきました


『なんで釣れへんの?』を解決するために

ゴールデンウイーク中に再び海へ向うことになるのです

自分のロッドを持って🥳