久しぶりのアジングでまさかの... | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

厳冬期も過ぎ、水温が徐々に上昇している中、ポロポロとアジが釣れ出しているらしいとの風の便り。


久しぶりに乗り換えた相棒と共に、数ヶ月ぶりに訪れたエリアはワカメ天国に。


こりゃメバパラちゃうんとかって思いつつも、掛けてからどないしたらええんや?って思うが、いつも通りぶち抜いたったらええねん爆笑


と言っても、この時はまだ恐らく釣れても25.6センチやと思っていたから。


マズメのゴールデンタイムと潮が絡み、複雑な動きをする潮に対し、ジグヘッドとワームのバランスと総重量と抵抗値を考え、尚且つ風向きもプラスした時の自分の操作感度は?





漁港ヘッドGIGA 2gとPテイル55Plus ラメラメシラス 染めバージョンウインク


染めバージョンってナンジャラホイ?

色移りしやすいのを逆手に取り、自分好みのカラーリングに仕上げてFBしていこうとしてる物。


そんなこんなで、ゴールデンタイムから動いている潮の中を隈なくチェックして行くが、まぁ〜何ちゃ無い😕


ええ〜感じの流れと暗さにバイトが無い事に不安を感じるが、何故かその不安すら楽しく感じる音譜音譜音譜


と言うのも、よくよく考えると釣りする事すら久しぶりで、島に来るのもめっちゃ久しぶりゲラゲラ


こんな事もここ10数年なかった事で、何か新鮮でワクワク感がある上矢印上矢印


初心を思い出したのか、なんか楽しくなって来て、夢中で海と向き合っていると、待望のバイトがあるが残念ながら空振りえーん


この辺りがヘボいところパンチ!パンチ!パンチ!


クッソ〜っと思い、ムキになるが大体そんな時は雑になるのでバイトすら拾えない。


少し経って落ち着いたところで、待望の2バイト目上矢印上矢印


かろうじてフッキングも決まり、やり取りしてると久しぶりの釣りやからか、思っていたよりトルクがありメバルか?って思うがメバルにしては引きが甘い気がする事からデカガシラかと思うが、ガシラって感じでもなさげでバーサーかと思うが、それにしては横走りが無い様な気がうーん


何でもええ〜から、ワカメの向こうから飛ばしたれっとゴリ巻きしてからのぶち抜いたったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


おっはてなマーク

おぉーっはてなマーク

おぉーっーー!!!!!!


アジやんラブラブ

それもちょっとコマシな奴やんって喜んでいたら、それ尺あるんとちゃいますん?って事で記念撮影カメラ



こうやって見てみるといっていると分かるんやけど、こないだまでもう一回り以上デカイ個体狙っていただけに、チビに感じてしまうガーン


まぁ〜なんやかんや言いつつも嬉しい一本が出た音譜音譜音譜


その後、もう一本狙いにあちこち見て回ったが、残念ながらあの潮が抜けていた為終了ニコニコ



久しぶりのアジングは尺越えのええ〜奴やったでラブラブラブラブラブラブ


そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜