2024 Light Game Start | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

この度発生した地震により被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


そんな中、今年も始まった訳ですが、少し気になる事があったので年末を振り返る。


と言うのも?



例年より、かなり早くから抱卵個体が釣れてもたって事。

漁師さんからすれば、そんな事かいってなるんやけど、オカッパリアングラーからすれば、この抱卵個体が釣れ出すと、ガクっと釣果が落ちる事が増えて来る。


今のところ、ポイントがゴロっと変わって来ている事から、そろそろホゲる可能性が高まりつつあるが、かろうじて顔を拝めている状況。


これが、もう少し水温が下がると更にポイントが絞られるし、ベイト類が減り食いがかなり落ち込む事になる。


いや〜なもん見てもたけど、抱卵じゃない個体もまだ居てる訳で、少し胃のチェックをしてみると?



鬼の様にメバルの稚魚やバチを腹一杯食ってる奴も居れば?


恐らくシャコだと思うが、割と大きいシャコを一匹丸呑みしてる個体も居る。


効率よくデカイ餌を丸呑みしてる奴も居れば、小さな餌をチビチビ食ってる奴も、まだまだ居てると考えたら、まだもう少しは遊んでくれる筈だと推測。


なんにせよ、最後までしっかり狙って行くんやけどなぁ〜♪♪


そうそう、それとここ最近購入した物で久しぶりのHitがあった⤴︎


前にも書いたが、モデルチェンジの噂があるが、ちょっと使ってみたくて購入。


25cm〜40チョロのアジを挟んでみたが、まぁ〜コレが優秀。


特にアベレージの35cm〜38cmぐらいのアジが掴みやすい。


ホンマ今まで使っていたトングで、アジが滑ってどっか行ってモタモタしていた時間がめちゃくちゃ無駄でもったいない事してたと深く反省。


モデルチェンジした物なら、恐らくもう少し開口部が大きくなるか、サイズ展開するんじゃないかと思われる事から、更に期待値が上がる。


なんにせよ、効率良い物が出来るのって有難い。


とここまでが年末迄の事で、新年一発目の釣行はどないやねんって?


結果から言うと、新年一発目でGIGAクラスからのスタート⤴︎



相変わらず雑やし、動かない様に延髄斬りしたので、きちゃないけどご勘弁して下さい。


まぁ〜サイズはどうであれ、アレで釣れてくれたのが嬉しい⤴︎



現在進行形でまもなく発売予定らしいので、楽しみにしておこう。


そんなこんなで、あとポロポロと追加して終了。


いや〜いつもながら1本目を獲る迄がハラハラ。

まだ大丈夫やとは思うが、冒頭言った通り抱卵個体が居てるだけにコレばかりはやり続けて行くしかない。


そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜