四国のスクイッド マニアのエギがヤバすぎる | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

エギング好きな方々ならご存知の『スクイッド マニア』ラブラブラブラブラブラブ


各地で売れ切れ続出で話題になっておりますが、そんな事より釣れるんかって方が気になるよな〜はてなマークはてなマーク

初めて使う時って、手に伝わる感覚がそれぞれ違うし、ダート・フォール姿勢等イメージが凄くし難いダウンダウン

何十メートルも先でホンマに自分のロッドワークで、しっかりエギが動いてるなんて分からないダウンダウン

過去には夏場に潜ってもらったり、またキャストしてもらったりして、いろいろ見たもんやニコニコ

そんな過去の思い出も頭に入れつつ、今のワイルドチェイスはどんな感じかをイメージし、まだ出逢わないモンスターを夢見て追い求めている。

先日より、少しずつイメージに合って来ているのか、割と釣果には恵まれてるような気がしてるが、それも実際にはどうか分からない。

ましてや、聞こえて来るモンスターラッシュの話やどでかい一発の話を聞けば聞くほど、自分がやってる事は間違っているのかと疑心暗鬼に陥る。

どうすれば良いのか、どうやれば釣れるんやろうか、そればかり考えて夢にまで苦戦してるのを見てしまう。

今日もアカンかったと何回も肩を落とし帰る日々。

それでも出来る限り時間を作り、気持ちを奮い立たせ海へ行く。

なぜなら偶にはご褒美を貰えるから。

昨日はそんな日だったチュー

ここ最近の自分の釣果傾向を見てると、先日も書いた一つの要素ともう一つの要素が重なるタイミングを効率的に釣れば、もっと自分なりに釣果を上げる事が出来るんじゃないかと気付く!!!!!!

あくまでも、今のこのほんと短い期間限定かも知れませんが、気になる事はやらないと気がすまないメラメラメラメラメラメラ

まだタイミングでは無いので、先日同様探してみるが、オモックソ外したがなえーん

まぁ〜そんなんどうでもええーねんチュー

それよりあのタイミングやねんメラメラメラメラメラメラ
ある程度、タイトに狙いたいのと、潮力による藻の立ち具合を把握する為、使い倒してきたプロスペック マニア オリカラでチェックして行くとはてなマークはてなマーク




おいおいおい!!!!!!!!
3連発って久しぶりやないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

サイズこそキロあるなしやけど、気持ちが楽になるスタートダッシュ💨

そろそろあのタイミングに差し掛かるので、エギ をワイルドチェイス ダークナイトへ変更ラブラブラブラブラブラブ

選択した理由は先日のブログで書いた通り。

狙いたい彼処へ送る為、直撃なんて事はせず、少しずつエッジに近づけて行き、軽い力で上っ面まで飛ばして、テンションフォールで落として行くと、引っ張って行きやがったぜアップアップ


アレっはてなマーク
思ったようなサイズじゃないねんけどダウンダウン

気を取り直して同様に


アレっはてなマーク
さっきよりこまいやないかパンチ!パンチ!パンチ!

しゃあないもう一つのアレを狙ってみる事にして同様に


そうそうコレよコレ音譜音譜音譜

同様に狙うとはてなマークはてなマーク

ちょっとだけ気持ちいいグイ〜ングイ〜ンを味わせてくれたけど、ロッドが簡単にいなしてまうやないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかし、どないなっとんや今日はアップアップアップ
まるで秋のような釣れ方で、次から次へとポンポン音譜音譜音譜

持っていってた袋が足りなくなって来たやないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんな事言ってるのも束の間やろうけどなダウンダウン

その後もはてなマークはてなマーク


小さなってもたけど、釣れる釣れるえー?

と此処でとあるチャンスタイムアップアップアップアップアップ
頼むぞと願いを込め、息を殺し狙いのところへ送り込んで行くとはてなマークはてなマーク

フっとテンションが抜けた!!!!!!!!
慌てず、ラインを張らない程度に巻き取ってから、渾身のフッキング!!!!!!!!!!

ジィ〜〜〜〜〜

おうこりゃいったんとちゃうんかと思う、ロングストロークやけど、ロッド良すぎて簡単に浮いてまうやないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

おかげで、キロ後半かなと思うけど、墨吐く音でイったなとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今シーズン初の2キロアップ音譜音譜音譜
とりあえず、ホッとしたのは言うまでもないよなおーっ!

その後、チャンスタイム終了したところでストップフィッシング🎣


2180g
1480g
1030g
1030g
1020g

2180gアタマに総重量10キロオーバーのアオリイカを捕獲に成功音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜