そよ風アジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにアジング音譜音譜音譜

職場の大先輩が来られるのに、いや〜な風が吹いてるやないかガーン

駄菓子菓子、
来られたタイミングで、風が回り出したのでこりゃイケるんじゃねぇ〜かはてなマークはてなマーク

案の定、風は落ちたが肝心の潮は離れており、どうなる事やらショボーン

雰囲気的に遠そうな感じですが、怠い潮やし寄る事に期待してはてなマークはてなマーク

レベロク スライドヘッド 1.5g proto model
レベロク P-tail40 proto model

深めのレンジからバイトがあるが、どうも微妙な感じ叫び

なんかポロポロって感じで、コレはコレでありやねんけど、どうも合って無い気がショボーン

ここで少し距離を稼ぐためにはてなマークはてなマーク

レベロク スライドヘッド 3g proto model
レベロク P-tail40 proto model
に変更し、刻んで行くとボコボコ音譜音譜音譜

さっきまでの鬱憤を晴らすが、コレはコレでなんかね〜ダウンダウン

しかし、先日も言ったように地合いが終わってからがオモロイアップアップ

ちょうどその頃から、ええー風が吹き付けて来やがるアップアップアップ

練習にもってこいの状況音譜音譜音譜

先程迄と大違いで、ラインコントロールが難しくなり、ミスフッキングが出る事も増えたが、どんな状況でも対応出来るようになりたい一心で、あえて風の当たる面に出て、経験を積み重ねて来た結果が少しは現れたかなはてなマークはてなマーク

風の状況と潮の速さとレンジが上手く合う様に、ジグヘッド の重さと自分のロッドワークによるラインコントロールが肝で、今回の状況では2.5g〜3.0gのジグヘッド とP-tail40よりもMテイルがドンピシャアップアップ

なぜP-tail40 よりかMテイルかといえば、ざっくりと言って硬度と屈折力の違いウインク

まぁ〜この辺りはその時々の状況によるもので、一概には言えないけど、今回は上手くはまった気がするので音譜音譜音譜


ちょっとオモロなって、風が吹けば吹くほどキャストしたくなってやってたら、こんな感じになってもたえーん

でも大丈夫👌
けんちゃんに教えてもらった、ダイソーキッチンハードブラシってガスコンロの網とかを掃除するブラシで鱗取りはちょー簡単ウインク


あとは❓
お好みの出刃を使うも良し、拘りナイフで捌くも良し、釣ったら楽しく料理すると尚更楽しい音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜