『淡路島観光ホテル』でアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は『淡路島観光ホテル』でアジング音譜音譜音譜

その前に、先日ヤギが産まれたので見に八木のヤギ牧場へ🐐

めっちゃ元気に走り回っていてちょー可愛いやん💕💕💕

て思ってたら、奥で作業をしてた料理長発見してご挨拶しようとしてると、今産まれたから見て行くかって!!!!!!!!!!

おぉーっマジかはてなマークはてなマーク
そこにはまだへその緒が付いてプルプルしながら立ってる赤ちゃんヤギ🐐

お母さんが心配そうに見守る中、懸命に立ってるヤギは何とも言えない気持ちにおーっ!

ホンマ元気にすくすく育って欲しいアップアップ

その後、子供達が何やら秘密基地を作るって事でお邪魔になるので撤収して、今度はサルの楽園で癒してもらい『淡路島観光ホテル』へ🏨

到着すると、お一人いらっしゃってご挨拶すると、なかなかお好きな方でアジング話に華が咲く音譜音譜音譜

その後、ケンちゃんも合流して無事にロッドの引き渡しも終了し、後はアジを釣るだけおーっ!

常夜灯に灯りが灯り、いよいよかと思うところで各自それぞれ思い思いの物でスタートアップアップ

開始早々こそ、それなりに流れが効いていたが少し経つとその流れも落ちて行くダウンダウン

ヤバイんじゃねぇ〜って雰囲気を打破してくれたのがスタッフの平松さんアップアップアップ

流石の一発が出たのを境に皆さん釣り出すが、相変わらずヒキの弱いオレは沈黙えーんえーんえーん

このワームが悪いだ、このフックが悪いだ散々悪態付きまくってると釣れてくれたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

潮も緩い事からベッタベタの底付近のバイトが多い事から、這わして行こうかなぁ〜なんて一瞬思うが、釣れるエリアが少し遠いところなんで、g数が重い奴を這わすには巻きを若干速くしなければならないが、その若干てのが微妙過ぎてむずいところやから、ボトムワインドをロッドワークで少し小さめの振り幅でやって、テンションフォールにすると、移動距離を押さえつつアピールするのと、フォールに入ったタイミングからバイト迄のカウントを測っておくと、大体同じタイミングでバイトが出るので、待ち構えておく事が出来、フッキング率を上げて行く事が出来るんじゃないかなニコニコ

この辺りはエギングと感覚が近いのでまたオモロイとこやねんけどなラブ


それなりに楽しませていただいたところで、底潮がちょっと重くなって来てるところがあり、丁寧にアプローチしてると軽くフワッとしやがったので反射的にフッキング爆笑

ちょっと重さがあるのでもしかして金メバかと一瞬思うが、底潮の効いてるタイミングのボトムきった辺りで喰ったからちゃうやろ〜って事で、水面まで浮かせて見てみるとアジやんアップアップ

もちろん躊躇なくブチ抜いてみると、おぉーっ尺いったんじゃねぇ〜か!!!!!!

早速、計測してみるとええやんいってるやんアップアップ

上の写真は締めた後に計測した奴やけどねおーっ!

もう一回り大きい個体居てる筈と探してみるが、解けると群れが変わったかのようにサイズダウンゲッソリ

しかし、25センチ前後が一投一匹状態もあって、なかなかの爆裂っぷりは、やっぱ淡路島観光ホテルのポテンシャルの高さを見せつけられたね滝汗

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜