ええ〜潮見〜つけた〜♪♪ | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりのアジング音譜音譜音譜

いつものルーティンであちこちに立ち寄って、足りなくなってた物を購入爆笑

レベロク N-shrimpの各カラーラブラブラブラブラブラブ

これに合わせるジグヘッドははてなマークはてなマーク
レベロク マメアジヘッド #14 0.7gラブラブラブラブラブラブ

これがジグヘッド単体におけるマメアジ狙いの際は最強の組み合わせ!!!!!!

マメアジを狙う際には必ずBOXに入れておく逸品アップアップ

て事でうじゃうじゃと喋ってから現場へ車

いつもの時間帯からエントリーニコニコ
テスト中のproto modelを駆使し今宵もやりますよ音譜音譜音譜

先日の潮の感じから、そろそろええ〜潮が入るんじゃねぇ〜っかって容易に想像出来てたんやけど、これもその日の天候によるものが大きんやけど今日はベストコンディションアップアップ

こりゃいただきやん音譜音譜音譜

問題は狙いのサイズが回遊してるのかはてなマークはてなマーク

だが先日、一本は自身で既に捕獲してるので、後はそのタイミングを見極める事が出来てるかの答え合わせニコニコ


さてさてどうなる事やろおーっ!

何も見た目的に変化の少なかった潮が、見た目的に変化ありで、尚且つ射程距離に入り出す絶好のチャンスアップアップ

流行る気持ちを抑え、丁寧にproto typeでアプローチウインク

経験値からそろそろバイトの出るポイントに差し掛かると、ゴツンと凶暴なバイトアップアップアップアップアップ

明確なバイトが出る時って群れのサイズが大きい可能性が高く、正直なところ早よ釣りあげて手数を稼ぎたいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかし、久しぶりの手応えのあるサイズで尚且つ潮もあるので余計に抵抗があるウインク

こういうときに、余裕のないラインや余計な所作でバラすなんて致命的でダサイダウンダウン

そんな糞みたいな事にならないように、普段からどのサイズを自身は狙って行くのかはてなマークはてなマーク

マメアジ〜デカアジまで同じ物で獲れるか獲れないかで言えば、もちろん獲れるのですが、より簡単に獲物を捕獲するには、それなりのセッティングを考えないとねおーっ!

で今回ははてなマークはてなマーク

rod 22kazuki attribute jig sp
reel 18stella C2000S ios factory ajing tune sp
line SALTY BRAVE AJING PE PREMIUM
       JUEL WHITE 0.1号
leader SALTY BRAVE Light Game                                     
   ショックリーダー 1.5号
jig head レベロク スライドヘッド2.0g
             proto model
worm レベロク proto model

どれが欠けても個人的に痛いところですが、特にラインセッティングが重要なところかなニコニコ

幸いな事に、現在使わせていただいているのが、SALTY BRAVE AJING PE PREMIUM JUEL WHITE 0.1号とショックリーダー1.5号ニコニコ

リーダーの太さは普通の方よりだいぶ太めで賛否両論ありますが、個人的に魚とのやり取りではここまでの太さは全く必要性は無いと思うが、地形や取り込んで締める際に暴れてゼイゴ等でバチんと切れたりして、折角の地合いを無駄にするんが大っ嫌いダウンダウンダウンダウンダウン

ましてやよほどのデカイ奴以外はぶち抜くスタイルの為尚更やねんけどなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今回も掛けてから、取り込んで締める迄の安定感は抜群だったんじゃねーか爆笑爆笑爆笑

魚に一切の主導権を渡す事なく、自身で魚を意のままにコントロール出来るのは釣りをしてて気持ちいい音譜音譜音譜

もちろん、その為にはラインだけじゃないねんけど、ラインが切れたらどうにもこうにも話にならへん叫び叫び叫び

ジグヘッドも今回のサイズではちょっと物足りなさを感じるが、フッキング率・バラシ率・変化率を考慮してもなかなか上々で、ちゃんとした製品版が欲しいところだが、こちらの方はどうなる事やらはてなマークはてなマーク

今後に期待しておこうラブラブラブラブラブラブ

で地合いを無駄にする訳にはいかないので、バタバタと釣ってからパシャリカメラ



ちょっとサイズダウンしてもた奴やけど、感覚が麻痺して来たんやろねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

て事で

乗る分だけウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜