2020 大人の夜遊び 第二戦 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日は大人の夜遊び第二戦へ行って来ました〜音譜音譜音譜

前回の鬱憤を晴らすべく、ちょっと慎重になりましたが、今回も初めての船にチャレンジアップアップ

出船前にご挨拶兼ねて近況を教えていただき、リグや重さを選択ウインク

ポイント迄40分程の距離で沢山居てる遊漁船の団体からかな〜り外したポイントで、アンカーを入れる寸前の微調整を行う動作からも期待が持てるアップアップ

船長からいいよ〜って合図で一斉に爆撃開始メラメラメラメラメラメラ

よこしまな気持ちから選択したのはスピニングロッドにオモリグ仕掛けゲラゲラ

人より遠く、人より速く、掛けて、無言のプレッシャーを笑い泣き

おかげ様で一発目を取った訳ですが、まぁ〜その後すぐに追い上げて来られるはブチ抜かれるわで、何のこっちゃえーんえーんえーん

特に際立ったのは、お隣の方アップアップ
すんげぇー丁寧な誘いから、抜き上げまで、何一つ無駄な動作無く、叶うところなしでした爆笑

ひっさしぶりにボコられて、めちゃくちゃ勉強させていただきましたラブラブラブラブラブラブ

いや〜マジで最初から最後まで淡々と釣っていかれる様は凄かったアップアップアップアップアップ

それと、まだまだ自分が知らない事が沢山ある事を思い知る良い機会をいただけた事が無性に嬉しいウインク

コレがあるから、行った事無いところでやるのってオモロイわアップアップアップ

また、ちょっと思いついた事もあったので、ちょっといらいちゃんこしたアレを作って試してみよーウインク

で結局、2番という中途半端な結果に終わったんやけどえーんえーんえーん

レベロク スクイッド シート AL グリーン

が今回は良かったような爆笑

いつもなら、ハイパーglowを好んで使うのですが、今回潮の色の違いからなのかハマらないダウンダウン

そこでトーンをもう一段落としたところのスクイッド シートへ変えたところ、ノーマルタイプで何も貼ってない奴と同レンジ・同仕掛けで誘いも互いに合わせてやってみたところはてなマーク

オレの方が若干大きいやろうとドングリの背比べ状態チュー

なんか胡散臭い雰囲気ぷんぷん漂っていますがはてなマーク

オレは結構好きで使ってるでラブラブラブラブラブラブ

まぁ〜使っている内に剥がれたり、そこの生地を根こそぎイカレタりするんが悲しいところやけど😢

この日最大サイズを仕留めてくれたエギ にも貼ってたんやけどなショボーン

まぁ〜オモリグだけじゃなく、潮や当たり方が雑になって来たタイミングではオバマでサクサクってウインク

アクティブ スロースッテがオレの中では鉄板で何度も良い思いをさせていただいたから、他を必要と未だに感じないチュー

そうそう、それと実は前回ちょっとトラブルでロッドの先端を破壊してしまい、相棒のロッドを新しく購入してあげたんやけど、やっぱ修理したロッドの方が良いから要らないと返された滝汗滝汗滝汗

まぁええかーと今回使ってみたけど、合わせのところで若干胴が入る感じがして、ワンテンポとまではいかないがズレやがるパンチ!パンチ!パンチ!

釣具屋さんで触っている段階ではかなりシャキッとしてても、実際に実戦で掛けてみるのとは改めてやっぱちゃうもんやな〜ってショボーン

まぁ〜コレも勉強やし、今後の役に立つと思うし、決して悪いロッドでは無いって感じなので良しとしとこ👍

で、改めて思ったんが舞子にある高田屋!!
ロッドの試投を前の浜でさせていただける、他店には無い独自のスタイルを貫いてるショップアップアップ
オレも一回相談させてもらおうウインク

て事で今回ははてなマークはてなマーク

それなりって感じにはなったかなチュー

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜