今季No.1の『淡路島観光ホテル』でアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は『淡路島観光ホテル』でアジング音譜音譜音譜

夕まずめにエントリーすると、連休中でたくさんのお客さん達が楽しんでる爆笑

少し離れたところで準備をして回遊を待つ作戦メラメラ
恐らく今日の地合いは潮のタイミング的に短いと予想出来る事から、同じセッティングを2本用意しておき、その時を息を潜めて待つ。

先日、アクティブ タングステンキャロ10gを使い、ある程度の底質とシモリ位置と駆け上がりを下調べしておいたので、狙いところは把握しておいた。

今回はさらにその沖をアレで探り、未知なる可能性を求めてのチャレンジアジングメラメラメラメラメラメラ

フルキャスト地点で約70メートルに少し足りないところで、リグを流しこんで行きレンジを把握し、自分の中で何段階かにレンジとコースを分けて勝負ウインク

コレがねピタっとハマる。
途中から回収コースを封鎖されてしまい、なす術が無い状況に追い込まれ諦めざる得なかったがはてなマーク

36.35.34の太い旨鯵を狙い通りに引きずり出して来れたアップアップ

いや〜正直なところ、ほんまに釣れるんか〜とすげぇ〜不安に思ってたんやけど、一発いや一本でも獲れたらと思い挑んでみたところで結果が出た事がめっちゃ嬉しいアップアップ

コレが来期も同様に釣れるかと言えば分かりませんが、自分の引き出しの中身が増えた事は間違いないてへぺろ

また、引き続き回遊を狙う際はやって行こうメラメラ

で満足して、頂いたコーヒー飲みながらタバコ吸っていると、お食事の時間と雨が降り出しお客さんが続々と帰って行った!!

いつもの常連さんのお子様がサクっと尺鯵をGetアップアップ
周りの方達からおめでとうと聞こえる声に照れくさそうに笑うアップアップ

また次も尺鯵をアップアップ

おいおい、もしかしてはてなマーク
大人げない輩が思わず欲を出してしまうダウンダウン

ジグヘッド単体用に先日購入した
あのワーム

でやってみると、1投目から気持ち良くバイトがあるが、抜き上げポチャリ叫び叫び叫び

あーあやってもたえーん
大人げない事した報いを受けるドクロ

でもね、ちょっと群れの規模が大きそうアップアップ
なぜ、そう思うかと言えば、レンジに入れて行く際に何かがラインに触れた気がしたのでてへぺろ

その後はフルボッコゲラゲラ
35アップ含め、1番小さいので31センチとお祭り状態音譜音譜音譜

潮と雨と風と月がバッチリで最高の状況アップアップ
そこにバランスの取れた物で狙うと当然釣果も伸びる爆笑

でもね、ある程度したら雨も止み雲の隙間から月が現れおまけに潮も叫び叫び叫び

そのギリギリのタイミングで東島君が現れてすぐさまはてなマーク

お見事アップアップ
35アップ旨鯵捕獲音譜音譜音譜

その後もproto typeでバチっと仕留める様は流石の一言。

ここで今日は終了して、道具片付けてのんびりと露天風呂に入りお月さん見ながら一人反省会てへぺろ

31センチ〜36センチのまるまる肥えてる旨鯵を18本獲る事が出来ましたが、バラシたり乗せれなかったりと反省の残る事もあったり、もう少しあのタイミングだとこうしておけば良かったのではと悩みは尽きませんショボーン

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜