夢を見るアジングジャンキー | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

二泊三日でひとり旅叫び

なんかそれも寂しいもんがあると思い、イベントで四国に上陸していた、クリアブルーのトシさんに連絡してみると、一晩ならお付き合いしますと音譜音譜音譜

現地で合流し、ざっくばらんにお気軽アジングの開始爆笑

マズメまでヒマだしちょっと撃ってみるとはてなマーク




バッタバタと24.5センチのアジ達が遊んでくれる爆笑

相変わらず凄いところやわ〜アップアップ
駄菓子菓子、こんなの狙いに来た訳じゃないねん!!
ごめんね〜と言いながら、オールリリースショボーン

狙いはもちろん自己記録更新するような奴に出会いたい照れ

そんな思いを持ちながら、マズメのゴールデンタイムを一年間コツコツやって来た事をアレコレやってみるが、残念ながら完ホゲえーん

さぁ〜コレは困ったぞ叫び叫び叫び
ここから、ランガンの旅へえーん

あっちぐるぐる、こっちをぐるぐる叫び
なかなか居てるところを見つける事が出来へんし、潮は下げの方向で離れて行くえーん

こりゃダメかも知れない、ましてや見つける事も出来てないので、朝マズメを何処で撃てば効率的に近づく事が出来るのかも分からないし、明日からはお一人様なのでなお見つける事がより一層困難になる叫び

ヤバイ雰囲気が漂う中、やっとこさはてなマークはてなマーク

尺有る無し爆笑
ほんと、やっとこさで思わずわろてもた叫び

トシさんはプラグでバシッと仕留めてるアップアップ

ほとんどをプラグでアジを狙っている方と一緒にやった事無かったので、めっちゃ勉強になりましたウインク

この後バタバタと釣り上げて


さぁ〜朝マズメを何処で迎えるかはてなマーク

このまま此処で潮を待つか、それともギャンブルに出るのかはてなマークはてなマーク

もちろん、一発が欲しいのでギャンブルに出る事に爆笑爆笑爆笑

ポイントに着くと、誰も居ないアップアップ
こりゃ嬉しいやないか音譜音譜音譜

さぁーさぁー潮の動き出し迄のんびりと星空の下で珈琲を飲む照れ

このひと時がまたたまらなくいい音譜音譜音譜
見た事無いぐらいに広がる星の数々🌟
星の数よりデカアジの方が多いだろうと妄想しながら時を過ごし、上潮が少し流れだした頃からスタートニコニコ

星に願いをよりもアジに願いを爆笑

レベロク スライドヘッド3gを狙いのレンジに入れ、誘いを掛けてからのテンションフォールでココンじゃなくて、鈍いバイトをバシッと合わせる!!

弧を描くロッド!!
閉めてるドラグにもかかわらずジッーとなる音譜音譜
ゴンゴンと何度も何度も抵抗するが、そんな事は御構い無しに巻く爆笑
ラインシステムはSALTY BRAVEで組み込んでいるし、フックはスライドヘッドを使っているので安心ラブラブ

やがて浮いて来た魚体を見ると、ええサイズアップアップ
セットしてたタモをバシッと入れ、思わず心の中でニッコリ爆笑

写真は後回し
それよりも次や次!!

駄菓子菓子、
連発はなく、ちょっと間が空いてからはてなマーク
スコーンとティップが重たくなった!!
バシッと合わせてからゴリゴリゴリ爆笑
バシャバシャからのドサっ音譜音譜音譜

これもええサイズやないかアップアップ



ヒラアジの自己記録が今まで38.5センチだったので記録更新の39.5センチ爆笑爆笑爆笑

40越えと言いたいところですが、楽しみはまた次回に取っておこう音譜音譜音譜

ここでトシさんは次のイベントでお別れ照れ
あっちこち付き合ってくださりありがとうございした。
また次回楽しみにしてます音譜音譜音譜

さぁ〜ここからはひとり旅。

どうしようか悩んで、エサ師がいたポイントへ
構造物が手強そうですが、そこは噂のロッドをテストするにはもってこい爆笑

ゴールデンタイムからやってみますが、なんの反応も得られず続々と帰って行きポツリえーん

上げで入っていると思うので、しばらく間をとって下げで出て行く奴を出口で待ち構えるメラメラ

緩い払い出しになったところでバイト!!
イマイチ魚の大きさの感覚がつかめない為、ポンっと抜き上げてみるとはてなマーク

それなりにある爆笑

その後ももう一度同様にウインク

コレまた体高のある立派なアジラブラブラブラブラブラブ

最終日の朝は爆風と雨が残る中、オレキャロで挑むメラメラ
開始早々に掛けるもの、掛かりどころが悪かったのか遂にバラシてしまったえーんえーんえーん

思わず漏れる声と共に意気消沈ショボーン
このまま終わりそうでしたが、一瞬風が周り背中側になる奇跡のタイミングでコツ!!

この2日を振り返りながら、感謝の気持ちを込めて優しく巻き巻きニコニコ

美味そうラブ

あっという間の二泊三日の旅でしたが、いろんな方々に優しくしていただき有難うございました。

また今度は来年になると思いますが、今までと変わらぬ気持ちを持って挑んで行こう音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなはてなマークはてなマーク