初めての事のアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに『淡路島観光ホテル』でアジング音譜音譜音譜

雨風という事で行ってみましたが、他に8名の餌師叫び叫び叫び

こりゃ今日もコテンパにやられると覚悟ドクロ

マズメまでに準備



incho works より数々のワーム達ラブラブラブラブラブラブ
今回はism cpdgをキャロに選択ラブ

現場の状況の潮流が、まだ上げ潮が残っていてしかも速い状況という事もあり、テンポ良く広範囲を攻めて行く為に

エバーグリーン スーパーセンサー
シマノ ストラディックci4 C2000S ios custum
incho works custum worm ism cpdg

このセッティングで待ち構え、マズメの潮絡みに挑む音譜音譜音譜

エサ師達の潮上にポジションを取り、コマセに狂う前の少し遠いところのボトム付近を釣るつもりだったのですが、マズメ絡みは比較的上を通る個体が多く、キャスト後はリールのベールを戻してラインコントロールしながらカウント数えながらカーブフォールで落として行くウインク

バイトが有れば、カウント数えているので同様に狙い、上手く行けば連発なんて事もザラにあるアップアップ

今回もそんな感じで狙ってると、フォールでコツっとバイト音譜音譜音譜

閉めてあるドラグがジリジリと出て良型を確信アップアップ

お仕事中の平松さんがタモを持って来て下さり、取り込みに何の不安も無い照れ

あとは魚とのやり取りを楽しみながらタモに収める音譜音譜音譜

途中でズリったので少しヤバイかもと思っていたら案の定でしたね叫び

良かった〜ブチ抜かないでゲラゲラ
35センチちょい切るぐらいやけど、幅広の旨鯵を捕獲し、ここから連発劇の幕開け〜アップアップ

一切写真なんて撮らず、唯一する事はアレとアレとアレのローテーションを行い、反応までのバイトタイムと率をニコニコ

その中で思わぬ出来事がダウンダウン
方向性の違いで、使い分けを行う武器の事を視野に入れてくれるみたいなので、また楽しみにしておこう音譜音譜音譜

アレよアレよとボッコボッコ!!
て事は当然エサ師が投げ込んで来るのですが、コレが面白い事に当たりもカスリも叫び叫び叫び

普段ならコマセに寄り、食わせの一本針の方に掛かるのですがドクロ

浮き下の調整もしつつ広く探ってるみたいですがドクロドクロドクロ

長い事アジングしてますが、こんな事は初めて!!!!!!!!

いや〜しかしコマセの汁被りながらのアジングも久しぶりやわ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

久しぶりな事、初めての事と昨日は何か変な日やなぁ〜って思ってると、2年前に当時の記録として『淡路島観光ホテル』で釣った38センチのアジを捕獲した日が昨日やったんや爆笑

良い一日でした音譜音譜音譜

34センチ〜35センチの旨鯵が7本音譜音譜音譜

あとはもちろん、、、アップアップ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜