代わり映えしないなぁ〜 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日、仕入れしてきたタチウオ達と鯵をチャチャっと音譜音譜音譜

三枚におろして、腹骨を取って適当な大きさにカットウインク

ワチャーっと沸いてきたら、タチウオ達をパラパラと投入音譜

強火のままやけど、タチウオを入れると一旦温度が下がるニコニコ

タチウオとタチウオの間からグツグツと泡が出だしたところへ、指に掴んでいるぐらいの量をパラパラと投入爆笑

それを繰り返し全部入れ終えたら、アクを軽くとってからアルミホイルで蓋をして、吹きこぼれないような火加減にして、大体20分ぐらいそのままウインク

蓋を取って煮汁がまだ少し残ってる状態から、再度火加減を強くして、鍋全体を振って焦げないよう煮詰めていき、煮汁が少なくなったらザルに移して汁気をきり冷ます照れ

冷ましたらはてなマーク

最近のお気に入りは真空パックアップアップ
アジフライ用もアジの一夜干しもなんでもかんでも真空パックに入れてプシューで冷凍庫行き爆笑

いや〜オモロイアップアップ
今度はサイズ違いのナイロンポリ 買ってみよう爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜