春爆 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにメバリング音譜音譜音譜
たまには数釣りでもして、よー釣る野郎アピール爆笑爆笑爆笑
{A84182FB-FC5D-4E1B-A6B2-E343DCA3D2AA}

{9F33A6FF-EBE6-4DCC-9A68-ACF7954270AA}

持ち帰りはこれだけてへぺろ
{16475F27-593E-4379-8516-50562ABDCB23}

{9F3FC56A-0433-460B-A06D-BB25C43B92C7}

{5F7F6669-9AAA-446D-8F8F-2BCF7EDD4203}

写真もとりあえずこれだけウインク
て事で少しだけ振り返るてへぺろ

当日の状況は
新月後小潮
干潮からの上げ
北の風〜西の風が3〜7メートル
風向きが大きく変わる時は隙間があるようなはてなマーク
潮はそれなりの白濁り
潮の流れは初めはそれなりに流れてたが、だるい流れに変わりその後は流れの向きが変わった

そんな状況をマズメ絡みのゴールデンタイムから狙い撃ちするも何もありゃせん叫び叫び叫び

前日にblogで数釣りでもと書いてしまった事を後悔しそうになったが、ここのポテンシャルは過去の経験から把握済みアップアップ

慌てず騒がず静かに身を潜め時を待つ。

19時を回ったところで
北風が吹き、波があたり跳ね返りで出来た泡が列を作り西へ流れ出したアップアップ

いざ勝負メラメラメラメラメラメラ
を選択し、寝かせておいたポイントをまずは表層からと撃つウインク
キャスト後のフォール3でコンっ!!
難なく20アップのシロメバルウインク

こりゃ期待出来るのかと、あえて同じところでは無く一旦ポイントを寝かせ、次に同様なポイントを撃つウインク

同じような反応アップアップ

て事で片っ端から同様なところをランガンで叩き潰す爆笑爆笑爆笑

まだ潮位も低いので割とピンでしか狙う事が出来ない事もあり効率が悪いのでオレキャロ にチェンジウインク

鼻っ面を流れに乗せて手っ取り早くチェック爆笑
出るわ出るわメバルちゃん達音譜音譜音譜

正直なところ、ぐるぐるどっかんで投げて巻くだけよと言える状況ダウンダウン

なんか懐かしいな爆笑
一昔前なら真剣に数を稼ぐことに夢中になっていたが、今はちょっとちゃうねんなてへぺろてへぺろてへぺろ

ちょっと苦手意識の高い武器を投入してみたり、ロッドやリールやラインなどを替えてみて、伝達感を感じてみたり、あえてレンジをずらしてみたり、流れに逆らってみたりして反応の違いや、サイズの違いを肌身で感じるウインク

そんなこんなしてると当然、潮の流れは変わり反応が落ちてくるけど、こんな状況で数を稼ぐよりも、少しでも引き出しを増やして、厳しい状況の時でも何とか一本でも獲る事が出来るようになれたらなと思う照れ

で実際ははてなマークはてなマーク
反応が落ちたところでも狙うレンジや場所を変えたらまた釣れてしまうってところが、このポイントの悪いところで時間がいくらあっても足りない爆笑爆笑爆笑

結局のところアンダーインチ 神バナナのみだけで38本のメバルに遊んでもらいましたてへぺろ
{5C2FE5FD-B8F0-4B30-8F35-E6ECECD890AA}

ここのメバルの尾鰭って魚体の割には大きく見える気がするのはオレだけはてなマークはてなマーク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜