外してもた | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は雨やと思ってたのに、雨は上がり北からの風が吹く中でのメバリング音譜音譜音譜

現場の状況ははてなマークはてなマーク
北東から北の風6〜8メートルショボーン
新月大潮
満潮からの下げ
明るい内からのエントリーでベイト類をチェックしたが見た目は居ない
潮はだるだる
潮の色は濁ってる

そんな状況でスタートウインク
{71ED518C-1F8A-4E24-B0B4-065862103BD8}

先日のFSでいただいたステッカーをペタペタと貼ったりしながら地合い待ちウインク

日が沈み薄暗くなって来た辺りからスタート音譜音譜音譜
の組み合わせで潮の入り口側の防波堤の基礎周りを狙うとカスって来たが痛恨のミスえーん

しつこく、入り口側から出口側のエッジを叩くが無反応えーんえーんえーん

こりゃヤバイぞと思い、風裏に入り直すが鏡面のような海叫び叫び叫び

ホゲ逃れとなんとも情けないようなセコイ攻め方ではてなマークはてなマーク
{5B82C894-67EE-449C-A800-88B50AF52185}

ちびっ子のシロショボーン

ランガンでテトラ帯を攻めまくりメラメラ
{AA244580-742B-4B58-B9CB-5D9B61C72F58}

{96B928DB-4AC6-42D2-AE01-C88D37F674A6}

{FDF97DB3-C1B5-4378-B2D5-63787B9417D6}

{4419AAF9-D423-408A-AD1A-EE7023113EBF}

正直、ちょいっとコツさえ掴めば歩いた数だけ稼げる状況ダウンダウン

この一帯を先輩に譲り、自分は一発を仕留めたい爆笑

そこで思いたったのが風を受けるオモテ面叫び
何故かってはてなマークはてなマーク
風が運良く正面から当たってくれるから爆笑爆笑爆笑
まー嫌な6〜8メートル前後の風やねんけど、風のおかげで当然ウネリが出来て、防波堤やテトラ帯に当たり跳ね返りの潮が出来てたりして、自然と流れが出来てたりするのと、前日と昨日の天候は暖かったのでもしかするとベイト類やプランクトンが浮いており、ウネリと共に運ばれ防波堤の跳ね返りで手前に寄ってるのではないかという釣り人あるあるの妄想からのエントリー爆笑爆笑爆笑

なが〜い防波堤で何処から手をつけようかなニヤリ
幸いな事に沈みテトラの切れっ端を何箇所か明るい内にチェックしてたのでプラプラ歩いて行くとええ感じに他と比べてウネリ方が違うのが暗闇の中でも分かるてへぺろてへぺろてへぺろ

さぁ〜いただきましょうかと思ったのですが、潮がもうちょいで手前に寄りそうな感じになってるので、ちょっと寝かして別のところで爆笑
{A7529F39-30DE-4DF0-980C-1B0392908D50}

ちょっと反射で見にくいけど神バナナ専用ジグヘッドラブ
びーさん繋がりでmomongaさんに戴いていたのでやってみる音譜音譜音譜
{A488C3E0-B05A-4A71-B220-1820E535D7C9}

ジグヘッドも可愛ければ、稀に見る瞳が可愛いメバルちゃん😍
ちょっと一人で暗闇の中でええオッサンがニヤついてもたわガーンガーンガーン

そんな事してると、段々と風も更に強くなりおいおいこんな状況で出来るんかと不安しかない状況やけどやるねんメラメラメラメラメラメラ

まともにキャストも苦しいけど、風が正面やから大丈夫、潮が寄ってるから大丈夫と自分自身に心で何度も何度も言い聞かせ狙うとはてなマーク

当たったはてなマークはてなマーク

気のせいかはてなマークはてなマーク

即回収。

風の音の大きさのタイミング見計らってもう一度ウインク

当たったはてなマークはてなマーク

気のせいかはてなマークはてなマーク

即回収。

もう一度風の音の大きさのタイミング見計らって今度はもう少しラインテンションを掛けてウインク

やっぱ当たったやないかショボーン
くそ〜さっきのも当たってたやないかと己の未熟さに腹立たしいがパンチ!パンチ!パンチ!

兎に角、引き摺り出す事に成功爆笑
{64E663F8-12AC-40E6-8758-1C3AE9509C84}

残念ながらシロやけどマッチョなボディーラブラブラブ
記念写真撮ってる場合じゃないのにアホやわと思いながらも撮ってるてへぺろ

そんな事してたら当然ショボーン
{5167432D-2D94-4A9F-9BD0-ECA700EAADBB}

もう一発で終了してもたえーんえーんえーん
{810E93FC-FC52-47C6-B224-CDE72A20AEBE}

とりあえず、それなりのを二本Getショボーン
{5D0EF922-1DF5-442E-B378-2D86F27AF524}

ざっくばらんのをまとめてショボーン

こんな感じで
レベロク アンダーインチ 神バナナ🍌のみでの釣果で終了しました爆笑爆笑爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜