さむ〜いメバリング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに『淡路島観光ホテル』でメバリング音譜音譜音譜

北西10メートル叫び叫び叫び
巻き込みの風がウザイがホテルと山と釣り場高さがあり、この風でもわりと釣りになりやすい上、温泉・お食事と休憩所もありお助けポイントラブラブラブラブラブラブ

現場の状況は
満月終わりの小潮
満潮に向けての上りで潮はそれなりの速さ
全体的に走っていく
うっすら白濁り
前回と比べ芯から冷える

そんな状況ではあるが、開始早々に
で表層付近をチェックするとバイト!!

駄菓子菓子、痛恨のミスフッキングえーん
また、やってしまったショボーン

ならばと立ち位置変えて、同じシモリの裏側の影を引いてくるとバイト!!
駄菓子菓子えーんえーんえーん

それから沈黙するオレダウンダウン

ttさんもstaffの平松さんも釣ってるので、悔し紛れにはてなマークはてなマーク
に変更し、ボトム付近を狙うとはてなマークはてなマーク
{6AEA2CAF-9D38-4A53-8930-DC1AF9233BA7}

素直な金メバルウインク
有難いが狙いは白やブルーバック爆笑

狙いを中層に切り替え、フォールではてなマークはてなマーク
{885032E6-1B7D-40E6-B352-72C3A5AB4B6D}

ちょっと太めのシロが出てきたアップアップ

この頃から潮が飛び出してきた叫び叫び叫び

ちょいジグヘッド単体では狙いたいところを早く通過する事から、activeタングステンキャロに変更しフックを

先日より、使わせていただいてますがコレがまた何ともオモロイ音譜音譜音譜

フッキングに関してはまだまだ詰めていかないとって感じだが、一度掛けてしまうとバレ難い音譜音譜音譜
て事で外し難い事もあってちょっと封印していたのですが、今日みたいに確実に仕留めたい時には爆笑
{6549A5FC-E5D5-4FC4-B9DA-3095251F8A51}

{4D8ED8B3-0046-41D2-9EC0-5B0AF04B1AC9}

{1A41E5FD-30AE-4B64-A4BD-18AE27383EBC}

沖の表層で何故か釣れた金メバル笑い泣き
潮の入り口の中層で釣れたシロラブ
手前の駆け上がりで飛びついた金メバルてへぺろ

等々、渋いながら飛びついてきてくれた爆笑爆笑爆笑

最後に潮がたるみ、手前でここに居てます攻撃されたのをはてなマークはてなマーク
{FA18DE0D-64C2-4445-9EA2-B6C056CEB47D}

おチビちゃんに遊んでもらって終了としました爆笑爆笑爆笑

いや〜しかし苦しかったけど、いつも爆釣なんて自分にとっておもんないてへぺろてへぺろてへぺろ
釣れない・釣りし難い時にどう対応し獲物に出逢う事が出来るのか試行錯誤を繰り返してる時間が堪らなく楽しい音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな爆笑爆笑爆笑