ええ感じやん | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、エイト玉津で行われたレベロクのイベントに行って来た音譜音譜音譜


2015年の秋、某漁港でこんなん作ってみましたので良かったら使ってみて下さいとサンプル戴き使ってみるとはてなマークはてなマーク
{3404D630-773D-4396-A6D5-0D3F6EB7B824}

エエやんアップアップ
それまでレベロクアンダーインチでやっていて、自分では繊細なバイトを感じて掛けてたつもりになっていたのですが、ローングワームに変えてバイトがゴツゴツとなったりゴンっと大胆なバイトの出方に変わった気に音譜音譜音譜
{82D36C09-7CAE-4AF5-B089-717E308862DA}

これはコレで1インチ有る無しのアンダーインチと4インチ越えの極細ワームと比較しながら楽しめるやん爆笑爆笑爆笑

正直、豆アジと言われてる10センチ前後のアジをノーマルで仕留めるのは苦戦するガーン

しかしこのローングワームにはQ節になっておりお好みの長さで容易にカット出来る様になってるニコニコ

マメを狙うのであればマメアジヘッド#16番フックで細軸であるのでローングワームの細さにぴったり照れ

個人的には一節カットで端っこをライターでちょい炙り薄く伸ばしたり、丸めてみたり、捻ってみたりと試行錯誤し楽しんでます爆笑爆笑爆笑

ちょっとクレーム来そうやからこれぐらいにしとこてへぺろてへぺろてへぺろ

ちなみにデカアジははてなマークはてなマーク
{D5484586-A549-48BB-A47C-D7E5F0B002C0}

ちょっと無理矢理感は否めないがスライドヘッドに差し込み38センチまでは何とか仕留めましたがまだ40オーバーには出会っておりませんえーん

今年はローング カットマンも持ってチャレンジしてみたいとウインク

例のプロトも現在進行形なのでこちらもアップアップ
{5A3241A5-239E-4F2C-9E90-236CD0FC3398}

それと待ってたTシャツもウインク
ポリエステル繊細でありながらもコットンのような優しい肌触りで着心地もええ感じウインク
DRY吸収速乾やけど生地はそれなりの厚みもあるから夕涼みにぴったり口笛

今度の夏休みに来て行こうウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜