イカ尽くし | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、釣ってきたケンサキイカをアレコレとウインク
{AE849075-0E46-4967-AA94-7023F3F47850}

定番のイカそうめんラブラブラブラブラブラブ
拘りは地元スーパーオリジナルのごっついうまい出汁醤油に生しょうがのすりおろしアップアップ
{3048AC47-992E-4450-84BD-91484BC07CB3}

船上で釣りたてをゴリゴリで喰らうのも釣り人ならではの楽しみラブラブラブ

{5D2F47CD-3193-481E-8BE5-B90A31A46F64}

イカのおろし和えアップアップアップ
サッと下茹でして水気を切り、大根おろしを乗せて一味をパラっとして貝割れをアクセントにし、ポン酢をぶっかけて掻き込む爆笑爆笑爆笑

プリプリであっさりしてて、夏バテにぴったりウインク
{0EC5733D-90E8-463B-AC8D-0E622CBD8E91}

イカキムチは市販のキムチにキムチの素ちょい足ししてごま油と蜂蜜とニラを加えて白飯とアップアップ
{406A5C82-1512-473A-99C0-6F09FB58764F}

歳取ると不思議と食いたくなる里芋とケンサキの煮物てへぺろ

子供の頃やったら要らんと思ってたのにガーン
{CBD3A256-CB5C-4790-8F80-85D1A983A02E}

ラストはイカフライでさっくりと爆笑

久しぶりに山陰産白いか尽くし定食して楽しんでみた音譜音譜音譜

また違うレシピ増やして行こうウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜