大人の夜遊び part4 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事仲間と大人の夜遊びへ山陰地方へ行って来ました音譜音譜音譜

最近、潮が難しく悪戦苦闘してるという噂を彼方此方で耳にしたり目にしたりしてるので、仕掛けと武器は多めに用意ガーン

今回のポイントは水深54メートル
3方向から潮が来るところでの待ち伏せスタイルって事と潮の速さを考慮してのアンカー⚓️

この船でアンカーは初めての経験でちょっと不安ガーン

しかし、そんな不安も一投目からぶっ飛ばしてくれていきなり皆んなのロッドが曲がるアップアップ

みんな15号のオバマウインク

その後はライト点灯しだすまでオバマメインでポツポツと飽きない程度に爆笑

ライト点灯後はボトムメインから離れ、40メートルから46メートルラインで当たりだすアップアップ

しかし徐々に潮が変な感じにショボーン
パンパンっとアクション入れた後のラインがスッと落ちにくいガーン

触っても掛けにくいような感じショボーン

ここで中オモリ式?オモリグ⁉️に変更爆笑
25号〜20号迄のオモリをコロコロ変えながらやって行くと連発モード突入音譜音譜音譜

水深も30メートルから36メートルラインに変わり、もうちょいやもうちょいやと呪文唱えるかのようにてへぺろてへぺろてへぺろ

すると20メートルから24メートルラインで!!!!!!

しかし、すぐに当たらなくなりまた30メートルから36メートルラインにダウンダウン

そこからまた落ちて40メートルから46メートルラインで最後まで釣れ続き、少し風が出て波が出だしたのだいつもより少し早く終了となりました爆笑
{D4A485BE-50FE-423C-885B-B88F7F4D194C}

ちょっと抜いた後だけど合計86杯という結果にウインクウインクウインク

せっかく今回アルミトロ箱作って、横に仕掛けの名称入れて違いをみようと思ってたけど出来ず爆笑爆笑爆笑

潮が速い時や入って行く感じに違和感ある時は中オモリ式や逆オバマメインウインク

潮が緩い時やレンジが上ずりだしたらオバマで手返し良く掛けて行くのが今回は良かったウインクウインクウインク

また次回の釣行が楽しみやな音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな爆笑爆笑爆笑