オバマか中オモリか? | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

船からのケンサキ狙い音譜音譜音譜
オバマと中オモリどっちがええんやろはてなマークはてなマーク

潮が速かろうが緩かろうがアンカーしか使わないようなところは別にして、仕掛けは割と頻繁に変えるタイプ爆笑

潮が飛ぶ時やバイトあるのになかなか掛けれない時などは中オモリに変えると一撃で連発なんて事もあったりアップアップ

逆にオバマでやってて誘い直後に乗るような時は上下2つのエギとメタルスッテに喰らいつかせる事が出来るタイミングで手返し良く数も稼ぐ事が出来るウインク

オバマの利点にもう一つアップアップ
一般的には上にエギ、下にメタルスッテですが、逆に上にメタルスッテ、下にエギをつけたら中オモリ式みたいな誘いをする事も出来るウインク

拘りで、オバマ一本で押し通すまたは中オモリ一本で押し通すのはそれはそれでいいんやろうけど、せっかく船に乗せて頂いて連れて行って頂くのであれば、その気持ちに少しでも答えたくていろいろやってみるのも楽しみ方の一つかなって爆笑爆笑爆笑

それと仕掛けのラインですが、フロロの号数の太い方が絡みにくく絡んでも解きやすい、ラインのカラーもグレーやレッドも使ってやってみましたが、今のところさほど変化無しガーンガーンガーン

それやったら、リーダーの長さを両極端の仕掛けを用意しておく方がベターウインク

リーダーもフロロだけで無くアレも持ってたら爆笑爆笑爆笑

とりあえず、忘れないように書いとこ口笛

そんな訳で次回は来週やけどどないなるか今から楽しみやわ音譜音譜音譜