やっぱ青物なんやな | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日も友人とアジングへ出撃〜音譜音譜音譜

前日の爆釣劇アップアップ
でもそれは偶然はてなマーク
それともはてなマーク

とにかく現場に行かないと分からない。

過去の栄光・情報・メーカーに踊らせられ見失う事もしばしば、しかし年間通じてやり込む事により見えなかった事が少しずつ見えてきた時の喜びは何より嬉しい。

自己満足ですがてへぺろ

でアジング前に人も少ない防波堤で友人と二人並んでエギを流すもノーバイトえーん

潮は感じ良く居ない筈は無いのになぁ〜と思っていると先程まで居なかったベイトがサァーッと通過していったアップアップ

慌てて二人してPE specialにトップ結び替えバシュー音譜音譜音譜

うわっ喰った!!!!!!!!
PE specialが弧を描きドラグが気持ちいい音譜音譜音譜

あっちなみに掛かってるのは友人ねてへぺろ
オレは隣でタバコに火をつけネットを伸ばし、ドラグ緩いぞ、2.3発空気吸わせろよとチャチャ入れてましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!

そんなやり取りしながらも友人はジギングの名手ラブ

しっかり沖で弱らせてくれタモ入れしやすいようにしてから寄せてくれたので1発でネットイン音譜音譜音譜
{18E6EA21-D705-43D8-B36E-D219EB0B6EF1}

エエ腹回りしてるブルーゲットラブラブラブラブラブラブ

もちろん旨そうやから丁寧に血抜きと下処理しキンキンに潮氷してるオレのクーラーへてへぺろてへぺろてへぺろ

その後、じゃあそろそろやろうって事でアジング開始音譜音譜音譜

風の向き・強さは昨日とほぼ変わらない。
潮の入りは前日とは違い出て行く感じ。

ですがそこは夕まずめアップアップ

先ずははてなマークはてなマーク
{3C4D9A03-466E-4FED-8112-821DFAF66D48}

ご挨拶がてらの旨鯵ラブラブラブラブラブラブ
幅広の内臓周りに白い脂が巻き、山葵醤油につけると脂がバァッと広がる美味い鯵アップアップ

バタバタと釣り、しばし休憩ウインク
見たいのはあの潮が来た時の感じ音譜音譜

暫くして潮が変わり遂に潮が来たアップアップアップ

祭りの再現なるかはてなマーク

しかし無情にも再現ならず叫び叫び叫び

あの手この手やり尽くすも前日以上の釣果を叩き出す事は出来ず敗北宣言えーんえーんえーん

またいつかリベンジしてやるぞパンチ!パンチ!パンチ!
{836BEDC8-6BB5-4CD8-B37B-DE50D1D6C69D}

{53715EC3-9231-4A59-B81F-78E5ECB5D1A2}

しかし【YSN custom】巻きもやけどドラグも気持ちいい音譜音譜音譜

これは月末の・・・ウインクウインクウインク

それと嬉しい朗報が!!!!!!
一度しか触った事が無いが一度触れると忘れる事無い感覚アップアップ

水圧がかかるところのラインやリグの重みの変化、フロートなどを使う時の風圧変化、掛けた後のやり取りと取り込み時のしやすさ等々をどこでどう感じ取るのかおねがい

また楽しみな事が増えて来そうアップアップアップ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜