一年を振り返って(エギング編) | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

そんな訳でエギング編です音譜音譜音譜

今年の春は久しぶりにエギングしたよ~って感じかなべーっだ!べーっだ!べーっだ!
エギに小細工仕掛けてはてなマークはてなマーク
{C88CD2EB-950B-423F-97F2-D91774241F2F:01}

{FED162FB-2900-44D8-ADA5-04029E75364E:01}

狙ってみると音譜音譜音譜
{CE082DF7-D8D1-4FD3-A237-F7517BF6B56E:01}

{0B031B65-B2DD-4590-B234-090146D02AE1:01}

{6A38E2E8-F63F-471D-B639-6B6AF1F58558:01}

{15B88EA1-B900-420B-83F8-C9371F269EC2:01}

{9E914CBF-51D1-4251-8DDA-FD3256699EDF:01}

最大2120gを最高に楽しめる日が例年よりも多かった気がアップアップアップ

秋イカはちょこっとだけ叫び叫び叫び

そして初冬から再度リスタート音譜音譜音譜
田原釣具のおばちゃんの可愛らしい笑顔とおしゃべりにエギンガーだけでなくエギングにそんなに興味無くてもやってみようと思った方もいらっしゃるのではラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
もちろん根底にはお兄ちゃんはじめテスター陣の努力の賜物があってこその爆発力があるとニコニコニコニコニコニコ
{DCDF0C2A-404F-44F4-B6A7-6845965EB028:01}

信頼して目の前に居るイカと闘う事が出来る計り知れない武器ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
来年また楽しみな武器と相棒が…なんて噂もチラホラと聞こえてくるので楽しみにしておこう音譜音譜音譜

それと大人の夜遊びニコニコニコニコニコニコ
こちらは今年はことごとく台風にやられ出航中止のオンパレードドクロドクロドクロ
それでも合間見て行けた時にははてなマークはてなマーク
{A827DAF1-E66D-4BDB-8362-C67D3D3F6638:01}

{1A1C5960-EED7-4522-9BEF-104DB7A3AC4F:01}

{B3F1692C-1216-42A3-B7D4-DE71486AC8E4:01}

{E87E8DBE-833A-4E0A-A817-6F648ED46C86:01}

{A15BDC18-4F7B-4497-A55B-915EF4091353:01}

{5D478432-A7FD-4650-8C66-4EEE1B867B69:01}

サイズこそバラツキありますが笑顔絶えない釣行となりましたアップアップアップ

でリグはオバマか中重り式かはその日の潮の速さや食いの状況を見て変えエギはブリーデンエギマルを使用しイカメタルは仲間のところのアクティブスローフォールスッテを使用ラブラブラブラブラブラブ

これ以外ほとんど使用しないのでウンチクは分かりませんがとにかくボクみたいな初心者でも何度か竿頭を獲る事が出来た協力な武器だとニコニコニコニコニコニコ

あと仕掛けのリーダーの素材と長さでバイト数がめっちゃ違うものだと!!!!!!
その日の活性と潮の速さなどで変えた方が良いと思うので予備仕掛けを何種類かは持っている方がいいかなとべーっだ!べーっだ!べーっだ!
どちらにせよそのあたりは今後も引き続き調査して行こうと思っていますニコニコニコニコニコニコ

そんな感じでアオリイカとケンサキイカどちらのイカともほんとめっちゃ楽しくて面白くて堪らないラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

来年もまた遊んでもらえるよう頑張って行こう音譜音譜音譜

最後になりましたが今年も各地でいろんな出逢いがあり刺激をたくさんいただきありがとうございました。

来年もまた引き続き頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

そんな訳で仕事納めも無事に終わったので今度は釣り納めに行ってこよう音譜音譜音譜