思い返して | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は少しだけ反省をべーっだ!べーっだ!べーっだ!

もちろんアジングのねにひひ

前回のアジングで何故釣れなかったのかドクロ
もちろん腕が悪いと言えばその一言に尽きますがショック!ショック!ショック!

まぁ~それを言っても仕方ないので少しだけ反省をむっ

今回行ったタイミングはこの前の爆弾低気圧でドカッと雪が降りまるでその雪が幻だったかのような暖かさの二日目でべーっだ!

県内で一番寒いと言われるとある村で日中の温度が道路の標識で17℃有り積もってた雪が溶けてあちこち川に流れ出している状況でしたガーンガーンガーン

にも関わらず選んだ場所ははてなマークはてなマーク

河川が絡む防波堤叫び叫び叫び

少々水温が低かろうがdeepゾーンが近くにありなおかつ河川から流れてくるエサもしくは河口付近に留まっているベイトにもしかしたらと期待を込めこの場所に音譜音譜音譜

結果は前に書いたように○ホゲでしたが全く居なかった訳では無いしょぼん
エサでは見た事の無いような夢のサイズが揚がってたのですからアップアップ

何度か夢のモンスターアジ求めてこの辺りに来て挑戦してみて思うのですが、この季節のこの辺りのアジは流入河川が絡むところがひとつのキーポイントでマズメのタイミングだけ時間にしてほんの数分から長くても30分はないぐらいの間に回遊しているとショック!ショック!ショック!

もう少しだけ季節が進むと尺前後の回遊も有りますが…べーっだ!

ほんとにデカイ40超えるアジはほんの一瞬だと思います。

あっそれとエサ釣りのおっちゃんは渓流釣りもされるらしくその年その年でよく釣れる川を選びアジも狙いに行くとべーっだ!べーっだ!べーっだ!

海だけで無く川の状況も見て判断して行くとデカアジに少しでも近づけるのかなニコニコ

いろんな所に目を配り自分の相棒と武器で納得の一本獲りたいな音譜音譜音譜

さぁ~今日からまた釣り出来ない日が続きそうやからどうしようかなむっ