倉敷市児島の創作居酒屋アジアな季節SORAのブログ

倉敷市児島の創作居酒屋アジアな季節SORAのブログ

岡山県倉敷市児島駅前にある創作居酒屋「アジアな季節SORA児島店」のブログです。
ブログ限定メニューや割引・貸切情報。新メニューなどありとあらゆる情報を全スタッフで書いています。送別会・歓迎会・忘年会・新年会・結婚式2次会などに最適です。ランチもやっています。

明日、4月17日(土曜日)の各ランチセットのスープは、児島産天然新生ワカメのスープです。

 

毎年、この時期に1~2回提供される特別なスープですよ。

なんせ、地元産の天然生ワカメ、養殖じゃありませんよ。乾燥ワカメとは、美味しさや食感が違います。

 

ぜひ、ご賞味ください。

明日、4月13日から5月30日まで「春のアジアンメニューまつり」開催です。

これは、期間限定のアジアンメニューのメニューフェアです。

 

今、コロナのせいでアジア旅行に行けませんが、このメニューフェアでアジア旅行気分を味わってください。

写真は、そのメニューのひとつ「SORAのカオマンガイ」です。

ちょっと本場のものとは違いますが、完全オリジナルレシピで作ったワンディッシュプレートです。

これだけで、ごはんになりますよ。

 

ほかにも、色々なメニューがありますが、数量限定のものが多いのでお早めに!

なお、ドリンクメニューもありますよ。

昨日で、チーズメニューフェアが終了しました。

そして、明日から期間限定で春のチャーハンが登場します。

それが、写真の「うめー桜エビのチャーハン」です。899円です。

 

春の食材の代表格である桜エビを使って、同じく春の味である梅風味に仕上げた「うめ―(旨い)」チャーハンです。

駄洒落なメニュー名ですが自信作です。

 

炒め油にバターを加えて風味豊かに!ほうれん草のアクセントがグッド!!

 

この味は当店だけ。ランチタイムはスープ・小鉢付きです。テイクアウトもできます。