お久しぶりですくもり

私ごとですが、今月下旬に
40歳を迎えました拍手

40を迎えると
節目なのか色々と考えていましたうーん

例えば自分の人生とか…

振り返ると色々あり
当時は
本当に辛くてこの世を恨んだり
生まれてくる意味を考えたり
本当に恵まるとはどんなのことなのか
とか…アセアセ

今考えるとよほど病んでいたな…
と考えてしまいますアセアセ

それから
子育てもそうだね
最初に産んだのは21歳
驚きの歳で右も左も分からず
教えて欲しくても
周りは「自分で考えなさい」
と言われまくり
本当に助けて欲しくても助けてくれない
という現実にただ感じて見るだけで
段々自分自身がおかしくなりはじめたな
と…ショボーン
(よく考えれば周りも酷かった)
今考えれば
本当に結婚って好きとかでするもんじゃない
と思う
好きだけどこの人のどこが好きで
一緒にいて
自分が成長出来て
学ぶことができるかと言うこと
なんだと思う
切磋琢磨だなって…おーっ!
(自論です)

そうそう
悲観しすぎと疲れで
パニック障害になったこと
これが大きくて
毎日鬱との闘いに…ぼけー
だからこそ
自分を見つめ直して
新たに歩もうと思ったな…うーん

そして
今の主人と出会い
私は強くならなきゃと
40前に思うように…
そこから
自分の意見や考え方、生き方を
少しずつ変えて行こうと…
中々出来ず周りに当たったり
悩んだり塞ぎ込んだり…
しんどいけど
自分が40という節目に色々と変わりたい
と思うようになったのも
主人のお陰だなと…グッ

40って本当に不思議で
誕生日迎えたら
一歩下がってみようと
思うよに…
娘ちゃんたちも、
主人のことも
おじいちゃんのことも…
毎日死とはどんなもの?
と考えているうちに
どうせ決められた寿命なら
精一杯生きて
楽しい人生に終わりたい
と考えるようになりましたチョキ

ということで
40新たに
新しことに挑戦して
色々また学びたいと思います乙女のトキメキ
ゆっくり自分のペースで

最後まで読んでくれてありがとうウインク

コロナウイルスに負けるなグー