#私の苦手なこと | aziakankoのブログ

aziakankoのブログ

ブログの説明を入力します。

#私の苦手なこと私の苦手なこと

 皆さんおはようございます。

いつも見て頂き有難うござ

います。



メダカを買いはじめて 10


年以上がたった。


恐らく1000匹は下らない


だろう。





ベランダで育てているので、



台風が来たり、大量の豪雨



が降ると引っ越しが始まる。



又、雨水がメダカの容器に



入ると水が腐食してくるの



でメダカの死骸が際立つ。



その為には水変えが急務で


水槽を清潔にしなければ


ならない。






辛い、きつい、暑い、汗


を拭きながら、苦手だが


生き物を飼う最低条件を


常に守っている。



苦手なのはもう一つ、水草


の除去である。



繁殖力が強く油断すると



水面いっぱいになります。






真夏の水温が何とお湯み



たいに熱い。



煮えるのではと思った事が



あったけど、されど愛嬌を


振り撒いて泳いでいる。





凄い生き物である。


又、冬の間は氷の膜の下で


じっと生きている。


苦手だけど愛情を注げば


生き物は答えてくれる。




二世、三世、四世もしっか


り育んで成長している。






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する