推しグルメコンテスト参加中#おうちの味部門 | aziakankoのブログ

aziakankoのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん閲覧ありがとうご

ざいます。


いつも沢山のいいね!や


フォローありがとうご


ざいます。


   【第二弾】


  今日のテーマ#は


推しグルメコンテスト参加中#

おうちの味部門


に参加させて頂きました。


 #我が家の定番といえば#


#特性和風焼き飯#(チャーハン)


のつくり方を紹介します。


2人前


レシピ

○油 大さじ2から3


○ソーセージ 1本


○イリコ 10ひき 半折


○ニンニク 5片


ご飯(半冷凍)150g


○鷹の爪 一個


○玉ねぎ(みじん切り)半分


○砂糖 大さじ2杯


○醤油(大さじ3杯)

  火を止めてから優しく混ぜる


○人参(いろどり)


○山椒の葉 


○塩胡椒 好みで


まず、油を引いてイリコと


玉ねぎ、人参、ニンニクを

中火で炒めます。


そして固めのご飯を入れて

優しく混ぜる。


そして特性のニンニク醤油を

かけ、砂糖を加えて優しく

混ぜる。


山椒の葉を添えて出来上がり。



今回は山椒も青じそも入れてません(;==)」L(==;)悪しからず❕ニラを少し入れました。



山椒がないときは青じそ


美味しいですよ~


注意

ご飯が柔いとベタッと


なるので半冷凍をお勧めです。


醤油と油の相性がいいので

カラット芳ばしく仕上ります。



私の中では醤油と砂糖は隠

し味です。㊙️


そしてイリコの芳ばしさが


なじんで食欲をそそります。


元気の源 和風チャーハンの

でき上がりです。


簡単に誰でもできますので

チャレンジしてみてください。


#我が家の定番おうちの味#


私の味自慢食べに来ないよ‼️

(宮﨑弁です)



これはデザートで高岡文旦です。

宮﨑のブランドで大変美味

しいですよ。