「てこ」でも、動かねェぞ!! | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今日は週末の土曜日!

僕には週末なんて関係ないんだけど・・・

 

よく仕事をいただく会社からの我がままだから

ある程度は我がままを利かないといけないんだろうと

愛想笑いはしないけれど、東だの西だの走り回って

担当者が本来やるべきことをやってきた1週間でした

接待でキャバクラに連れて行ったり

高額なお中元を自宅に送ったり

一切したことはありません

いい仕事をすれば、担当者の顔も立つし

本来、担当者がやるべき書類なんかも

全部こちらでやることが、

仕事をいただくお礼になると

ずっと、そう思ってやってきました

 

でもなかなか、そういう思いは伝わらなくなります

下請け業者にそういうことをすべてやらせることが

「あたりまえ」になってくるからです

 

そうすると打ち合わせの朝に「自宅に迎えに来て!」とか

「昼食はてんぷらが食べたい!」とか

「打合せが終わったら、自宅まで送ってくれ!」とか・・・

 

僕はそれくらい、全然かまわないのですが

それは僕のほうから申し出て、

「明日の朝、自宅まで迎えに行きましょうか?」とか

「お昼はてんぷらに付き合って頂けませんか?」とか

「ご自宅まで送りましょうか?」って

僕から言いたくなるような仕事がしたいんです

儲けさせて欲しいと言ってるんじゃなく

みんな自分の本来の仕事をやって

みんなでいい仕事をして

僕がお礼を言いたくなるようにしてくださいって

思っているだけなんですが

これっておかしい考え方ですか?

建設業界では、ダメな考え方ですか?

 

昨夜、一方的にたくさんの指示をメールして来て

最後の一文で

「月曜の朝、出社した時に使いたいから・・・」

土日にやっておけと言うことだろうが

僕にも予定や都合がありますので

今日は終日、予定を変更して倉庫の片づけをしました

もちろん、

月曜の朝までとかいう資料は作っていません!

 

 

 

 

 

海外の方からYouTubeで曲を聴いたというメールが

PCに届きました。

翻訳ソフトの変換が少しぎこちなくて、細かいニュアンス

は分かりませんが、嫌だったらメールしないと思うので

たぶん不思議な気持ちになったのかな?って

勝手に思ってます

反応があるということはステキなことです!!

 

 

瑞穂町にて!