まさに、酷暑 | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今日は早朝から志木、横浜、川崎、品川と

走り回って、打ち合わせや現調をしてきました

 

早朝は少し曇っていて

1件目の志木市ではまだ暑くもなく、

30分ほどの現調で、任務完了

 

志木から横浜までは距離がある上に

上りの通勤時間帯なので、

朝食を摂って、時間をずらす作戦が的中

高速道路もラッシュにかからず順調・・・

でも、10時ごろから日差しが強くなり

エアコンを強くしても追い付かないくらい

ラジオでは今季一番の暑さとのこと

 

梅雨らしい雨はそれほど降っていないような気がする

でも例年なら、あと1週間もすれば梅雨明け宣言?

宣言が出ようが出まいが関係ないのだけれど

仕事を発注する立場の方々は

「梅雨明けしてから、仕事を発注しよう!」

そう考えている人が多い

宣言が早めに出ちゃうと、

また仕事に追われることになる

 

ありがたいけれど、

以前は梅雨の期間が休養期間でもあった

早朝、深夜、土日作業・・・

ほとんどブラック企業のような状態です