暇なのに、忙しい・・・ | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

昨日の夜から、今朝の天気が気になって

何度も目が覚めてしまった・・・

僕はいたって小心者で、よくこんなことがある

 

GW中の仕事は、ほぼカレンダー通りで

今日も仕事の予定だったが、雨のために

午前5時時点で中止とした

現地の1時間ごとの天気予報では

終日の雨で、降水確率も80%以上だった

危険を伴う調査だったので

スタッフにけがをさせるわけにはいかない・・・

後々のことを考えると

今日、調査を済ませて置きたくて

予報がいいほうに変わらないかと、

夜中に何度も確認してしまった訳なんです

 

僕のことをよく知る関係者は

「雨なら、相沢はきっと事務所で書類仕事してるだろう」と

急用をねじ込んできます

僕は僕で書類作成の仕事は嫌いじゃないけど

辛い仕事なので、

声が掛かるとついつい出向く傾向があります

今日も早稲田と葛飾区立石に行って、漏水発生状況を

確認してきました。確認だけが仕事ではないので

報告書作成がまた2件増えてしまいました

 

まぁ、ぐずぐず文句を言いながらも

傷んだ建物を見ながら

「どういう方法で直そうかな・・・」と

まだ依頼も受けていないのに考えてしまいます

こんな時が至福の時です

 

改修が終わった時、お客様に感謝されて

職人さんたちにも感謝され、

しかもお金までいただけるのですから

こんなありがたい仕事はありません

 

 

ここんとこ、YouTubeにアップした自作曲を

ブログに貼れないと書いてきましたが

どなたかのブログにも同じことが書いてあり

僕個人の問題ではないようで、少し安心しました

早く復旧させていただき、自作曲を張りつけないと

愚痴の多い、ただのおじさん(おっさん)に思われそうで

少し焦っております

もっとも、新しい曲は9か月?くらいアップしていないので

録音方法も忘れてしまいそうです

年を取ってから喘息になったので

簡単に考えないで養生して・・・と先生には言われますが

薬も体質に合わないみたいだし、

いろいろ大変です

 

ただ、曲を書く意欲がちっとも衰えないので

「作って、歌って・・・」と言ってくださって

いるような気がしています

若くして亡くなった山平さんやNSPの天野さんの

無念さを勝手に感じていたりします

 

ちなみに山平さんはいろいろ長かったですが

NSPの天野さんはたぶん2回くらいしかあったことはなく

高専の話を少しした程度です

 

先日通った「五日市街道」、右側が「玉川上水」

好きな道の一つです