”「君が好き」” 以前書いたブログ | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

みんなの回答を見る

一時期の僕は、「この曲ができたから、もういい」と思っていました。

どこにでもある歌詞ですが、いまでも歌詞のように思っています。

歌詞や曲の構成など、拙いことは十分に分かっていますが

そのマイナス分を差し引いても、この曲が書けたことを嬉しく思っています。

 

トラック先行で作った音にメロを乗せて、文字数の多い歌詞をはめ込むと

かなり今風な雰囲気は出せそうな気がしますが

なにも僕がやる必要も意味もないと思います。

ヒット曲を書かないと生活できないなんて状況じゃないから

何を言われても痛くも痒くもありません。

ただただ、自分が「書けて良かった・・・」と思える

そんな曲を書きたい。