ちょっとした「いいこと」 | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

大きい宝くじに当たるとか、

YouTubeにアップした自作曲が

100万回再生されるとか、

そんなことは望んでいません。


毎日とは言いませんが

ときどきでいいので

ちょっとした「いいこと」を

見たり、聞いたり、感じたりしたい。

「たとえば、なに?」って聞かれると

上手く答えられないけれど、

若い子がおばあちゃんに優しくしている、

そんな何気ない光景を偶然に見た時、

そう思うことが多い。


さっき、

コンビニでおにぎりとお茶を買った。

店を出る時に「いってらっしゃい」って

言ってもらったけれど

ちゃんと目を見て言ってくれた。

マニュアルの言い方ではない気がして

少し嬉しかった。










目白通りを通って、早稲田から志木に向かいます。