早寝、早起き? | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

この頃、よく夜中に目が覚める・・・と書いた。

その理由がトイレとかじゃなく

曲が浮かんだから・・・とも書いた。

 

悪循環で、何度も目が覚めて睡眠不足だと

夜、早い時間に眠くなってしまう。

ここのところ、9時を過ぎると眠くなる。

そうすると、3時ごろには目が覚めてしまう。

今朝もそうだった。

腹が立つので、起き出して

某大型マンションの改修計画書用の積算を

朝の3時半ごろから始めた。

図面と現地調査の写真を見比べて

タイル面積や手摺の長さ、玄関扉廻りのシール数量・・・。

200項目くらい書き出した見出しに沿って

ひとつひとつ拾い出していく。

図面と現地が違っていることも多々あるので

写真をパソコンで確認しながらの作業。

やってることは細かいことだけど単純作業だから

音楽を聴きながら、お茶を飲みながらやっていて

午後の3時過ぎに終わった。

朝ごはん、お茶タイム、お昼ご飯などを除いても

10時間以上かかってしまった。

土曜日までに提出する資料だったので

一気に片付いて、良かった良かった。

 

昨夜、何気なくブログチェックしていたら

フォロワーさんが一気に10人減っていた。

先日僕が「むっつりスケベ」であるとブログで告白したからなのか

よく分かんないけれど。

それでなくても読んでくださる方が少ないブログなのに

ブログを始めたばかりの頃みたいに、

暗闇に向かって話しかけているように反応が全くない時に

戻りそうな気がした。

 

先日、登戸で職人さんとお昼を食べた時の1枚。

大きなどんぶりに野菜がたくさんだったので撮った。

僕はこの時、野菜炒め定食を食べたんだったかな?