結局・・・・ | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今日は朝1時間程度、明日の準備をする予定だけだったので

密かに「録音しよう」と思っていました。

昨夜のうちに

歌詞も手直しして、

リズム打ち込み用の譜面も書いて

準備は整っていました・・・・。

事務所の「1坪弱スタジオ」に入って

マイクの配線やらミキサーのレベル調整やらして

後はリズム入れから・・・と言うところでお昼。

 

結論から言うと、録音しませんでした。

どうにも気合が入らず

ドタキャン常習のアーチストみたいに

いっちょまえに今日はキャンセル。

 

兄の病状も一進一退ながら悪化もしていないし

会社の経営状況も改善しつつあるし

それほど心配する要素はないんだけど・・・。

強いて言えば、

柔道の古賀選手が53歳で亡くなったことかな。

弔辞の吉田選手が泣いていた。

兄もこのニュースを見たんだろうな・・・。

兄も同じような病気で闘病中だし

自分と重ねてやしないかと心配になった。

でも電話は出来なかった。

 

兄と違って僕は柔道が強くなかった。

中学から始めて高専卒業の20歳まで続けたけれど

大した結果は残せなかった。

兄はずっと柔道を続けていて、

消防士を定年退職してからも

ジムで体を鍛えていた。

 

兄も古賀の柔道が好きだった筈。

兄も僕も、もちろん古賀と交流なんてないけれど

テレビなどでの言動から

素晴らしい人間に違いなかった。

 

事務所の近くで・・・・