雨の朝 | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

山手通りを走る車のタイヤが、水をはじく音で目覚めた。

目覚めた時に雨が降っていた・・・ってこと。

交通量の多い通りに面した6階で

サッシが二重になっているから

普段なら水しぶきのような音はしない。

でも、昨日少しだけ換気のために窓を開けて眠ったから。

 

基本的に雨は嫌いじゃない。

どちらかと言うと好きなほうだ。

でも仕事では予定変更につながることが多いから

雨はほんとに困る。

かなり先まで天気予報が発表されているけれど

仕事の予定を入れる1~2か月前から知るのは無理だ。

どうしても晴れることを前提にした予定を組むことになる。

ところどころに雨が降った時の調整日を入れればいいんだろうけれど

スタッフや仕事をお願いする職人さんに

晴れた日にお休みが増えるのも悪いし・・・。

 

梅雨時に、今朝も雨だ、参った参った・・・と

聞かされるのも迷惑な話だろうけれど

あんまり予定が狂ってしまうとパニックになり

ついつい朝から愚痴っぽくなってしまう。

 

とりあえず今日は横浜市戸塚へ向かいます。

 

今日の宣伝