元気!!からの体調不良・・・ | シーズー犬あじのトントン日記

シーズー犬あじのトントン日記

いまはダイアンの曾孫にあたるアンドリーと暮らしています^^

元気元気!になって、
昨日(2/13)は久しぶりの通院でした。
元気そうなので、検査も無しで薬だけ、になりました。
ステロイド4分の1を2日に1つになりました。
{703F9CC2-BAB2-46BC-8C14-98F280A03A2C}

 

 

 

で、今日も朝から元気!だったんですけど・・・

 

お昼前から吐き出して、一気に体調悪化!!!

 

{451B5123-26F0-4592-87DE-05ED3CE2220E}

 

なんでやねん・・・泣

{09157238-D86E-4E5B-BB1A-7876C1FCB676}
 
虚ろなお目々がわかりますでしょうか。お口の下はゲロででろでろです。


ほとんど動けなくなってしまいました・・・


やっとトイレに向かって歩き出しました。

とぼとぼとぼとぼ、すごく具合が悪そうです。

今見ると、尻尾は上がってますねえ・・・

妙なのけぞるような仕草が気になります。今度はなんの病気なのか・・・!?

 

結局病院へ。

 

これはいつもの山本メモ。汚い字が特徴です^^;

{4988ECB0-DFBC-4312-B59F-C3416301976C}

1行目の「フミツケル」

じつは一つだけ心あたりがあるのが、朝踏んでしまったことなんですよね。

うちは日当たりが悪いので、9時から11時ころまでしか日があたりません。
なので布団を抱えて、唯一日があたる部屋に移動した際に・・・

ヤンコがするっと足の下に入ってきて、踏んづけてしまったのですよ。。。

よく見えなかったのですけど、たぶん背中を・・・。

 

特に泣かなかったのですけど、、、

いちおう

  1. ご飯も食べたし
  2. あるきかたも変じゃないし
  3. 散歩にも普通に行ったし
  4. うんちも普通の良いやつだったし
  5. 帰ってきてササミジャーキーをいつものように喜んで食べたし
あーよかった・・・って安心していたんですけど、
突然11:30ころに軽く吐いて、
すぐに2撃目で、ほとんどご飯が出てしまいました。
その後も何度も黄色い胃液を吐いて・・・。ついには↑の動画のようになってしまいました。
トイレに向かってるのは15:10頃ですね。
水を飲んで、結局またゲーが出ただけでしたけど。

 

病院では、触診では特に悪いところはなさそうということで、
吐きどめを注射しただけでした。

踏んづけたので、何か臓器が爆発したのでは?、というと先生は失笑でした 汗汗

 

ということは原因不明?!

また明後日来てみて、ということでしたが、治っていると良いな・・・。

 

 

 

これは数日前。

またこんなふうに戻ってくれるでしょうか・・・。

こんなに走れるようになって、

もう大丈夫だと思ったのになあ・・・。