ただいま台湾旅行中~!!-717 滞在16日目。

パンダ(熊猫)好きの私は2匹のパンダがいる「台北市立動物園」へ行ってきました。

入園するとパンダ観賞の整理券を渡され、約40分後の時間が記載されていました。

ここでもパンダは特別なようで、「新光特別展示館」という場所にパンダはいます。


パンダ館へ向かう途中、ふと思いました。 「どこかで見たような道だと。」
「流星花園」で杉菜が近所の子供を預かって道明寺と動物園に行く話がありました。

あの場面です。 道明寺が子供をおんぶして歩いているシーンはこの道だと思います。 (今はずいぶん緑に覆われていますが) ちょっとした発見でした。にひひ
ただいま台湾旅行中~!!-717_1

パンダを見るところは一方通行で、立ち止まると警備員さんに進むよう促されます。 期待のパンダは↓のようにお昼寝中。(リラックスしすぎ)
ただいま台湾旅行中~!!-717_2  ただいま台湾旅行中~!!-717_4
観賞はあっという間ですが、後はパンダグッズが山盛りのギフトショップが待ち構えています。 私のテンションが上がったのは言うまでもありません、、、(笑)
ただいま台湾旅行中~!!-717_3

この後は「猫空(まおこん)へ。 木柵鉄観音茶の産地で茶芸館も多いところです。
映画「闘茶」で観たような茶畑が広がる景色を想像していたのですが、異なりました。
しかし、猫空のことを調べていて見つけた「闘茶」のロケ地にも使われたという茶芸館「縁續縁」で、お茶をいただきました。 店内に池があるちょっと不思議な雰囲気のお店でした。
ただいま台湾旅行中~!!-717_6  ただいま台湾旅行中~!!-717_5

帰りは夕日を眺めながら、バスに揺られて帰りました。



====== ナイフとフォーク 今日の好吃(ハオチー) =======
あのジャッキー・チェンも大ファンというワンタンの専門店にて
 「鮮蝦扁食麺」(えびワンタンめん)
ただいま台湾旅行中~!!-717_7
かなり庶民的なお店でしたが、ほんとに本人が食べにくるの?
==========================



今日の歩み あし 19,987