私たち総合人材派遣会社アズコーポレーションは、
様々な職種のお仕事を幅広く取り扱ってます。
登録スタッフの皆様も、うちで扱うそれぞれのお仕事の現場で日々頑張ってます!
先週の日曜日も、安芸郡府中町の大型ショッピングモールで、
日用品の推奨販売のお仕事に初めて入るスタッフさんを立上げフォローした時、
食品売場の方では、ドーナツバイキングを売るベテランのスタッフさんが、いつもの元気な声で筆者に声かけてくれました。
初めてこの仕事に入るスタッフさんは、緊張しながらも笑顔で一生懸命商品をお勧めして、
ベテランのスタッフさんは、手馴れた様子でドーナツバイキングで、お客様に世間話を交えながら、余裕を持ってお勧めしてる二つの光景。
筆者から見れば、いつもの何気ない週末の現場の光景ですが、
このモールだけでも、うちから多くのスタッフさんが入ってお仕事してる中で、改めてスタッフの皆様の現場での活躍ぶりに、スタッフの皆様の仕事に対する情熱を感じました。
この春休み中に、初めてこの仕事に入った学生スタッフさんもいれば、
もう何年もやってるベテランスタッフの方まで、年齢もキャリアも様々ですが、
共通して言えるのは、お仕事の現場の最前線で働いてるスタッフの皆様の、
日々の取り組み方の姿勢、成果、勤務態度などによって、派遣先様からスタッフさん一人一人の信頼は厚くなっていき、
それによってアズグループという会社の社会的信用も培われていきます。
これは、一日や二日で構築出来るものではなく、長い年月の中でこれまで活躍してきた歴代のスタッフの皆様の、現場での弛まない努力によって積み重ねられてきたものです。
「信頼を得ること」「信用を得ること」というのは、大変な時間と労力のかかることですが、
失うのは一瞬です。
ほんの些細な事、
ついうっかりしてた、
出来心、
バレなきゃいい、
などと、ほんのちょっとした気のゆるみが、重大な事象に発展することもあります。
例えば、勤務中に頻繁に現場を離れてたり、業務中に他社スタッフと仕事そっちのけで雑談してたり、売場でスマホばかりいじってたり…。
これらはまったく仕事に身が入ってないと見なされてしまいます。
さらに最悪なのは、うちのスタッフさんに限ってこのようなことはないと思ってますが、
例えば、店舗様の商品をレジも通さずに持ち帰ろうとしたり、もうこれはほんとに仕事以前の人としての資質を問われますね。
後者の事例は極端ですが、
このような事をすると、自身のことのみでは収まらず、会社の信用まで一瞬にして失墜させてしまうことになります。
そうなると、真面目に働いてる他のスタッフさんまで、同じような目で見られる可能性もあり、
会社間同士のお取引停止にまで発展すると、スタッフの皆様の雇用の機会まで失いかねません。
また、このようなことは、起ってからでは遅いです。
このようなことにならないようにするためにスタッフの皆様は、
規則を守る、社会的ルールを守るという基本的なことを順守すること。
当たり前のことですが、これが一番重要なことです。
仕事は空から降ってくるものではありません。
スタッフの皆様が現場に立って仕事するまでに、
メーカー様、店舗様など多くの人たちが係って何度も打ち合わせを重ねて、販促の立案をして、商品を仕入れる。
それらのプロセスがあって、スタッフの皆様は現場で活躍できる場を与えて頂いてます。
今一度それを理解して、受けた仕事に対して一人一人が真摯に向き合い、
その都度、責任と自覚を持って取り組んで下さい。
3月、4月、5月と毎週末ごとにたくさんのスタッフさんたちが現場に出ます。
トラブルのないように、乗り切っていきましょう!
求人・求職のアズコーポレーションは、頑張るスタッフさんたちを応援してます!
スタッフ登録希望やお問合せはコチラ(^^)/
0120-119-888
または、弊社各拠点事務所まで