名古屋モーターショーに武将隊登場 | AZ FLASHが何かやっているブログ

名古屋モーターショーに武将隊登場



 さて、名古屋モーターショーに25日は名古屋おもてなし武将隊が登場。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 今回は信長・家康・清正と市蔵・亀吉の5名で登場。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 車のイベントだけにそれらしいトークを入れながら演武がスタート。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 名古屋城で撮るときは難儀することも多いのですが、今回は武将がステージに立っているため、視界が通っていてかなり撮りやすかったです。



 演武の後には、司会の方と武将でトークなのですが

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 何か車の実名が出てきてしまったり、なぜかうどんのお話になったり、午後からのステージでは謎の質問が飛ぶというモーターショーに合うのかわからない状態に(笑)

 はっきりしていたのは、この武将隊のショーだけ人が多いうえに、女性も多数だったこと。
 モーターショーはイベントの性質上、男性か家族連れが多いのですが、このときだけは違っていました。



 名古屋おもてなし武将隊としてはこの日が最後の演武。
 来年はマスコミでも報道されている通り、武将隊にとっては存亡のかかる時期になってしまうのですが、なんとか皆さんの支持で継続して欲しいものですね。