羽生のゆるキャラさみっと その2 | AZ FLASHが何かやっているブログ

羽生のゆるキャラさみっと その2

 さて、羽生ではいろんなキャラに会っているのですが、そんな中でアクティブだったゆるキャラを動画で紹介。



 青森県黒石市から、つゆヤキソバンとともにやってきたのは、中野もみじ山をイメージしたキャラクター「モミー」。
 よく炎と間違えられるそうですが、もみじです。

 この子は彦根でも見たのですが、羽生の広い会場では走ったりして活発でした。



 そして、こちらもパフォーマンスを派手にやっていた「とりもっちゃん」のところに乱入も。
 B-1グランプリで王者になった甲府鳥もつ煮のキャラクター、とりもっちゃんのパフォーマンスは、スタッフと息の合ったダンス。
 もちろんB-1だと味が問題なんだと思いますが、王者となるとPRもよくできたものです。

 ちょっとハプニングもありましたが、モミーはしっかりととりもっちゃんと共演しました。



 とりもっちゃんは、レアなカッパ着たバージョンでもダンスを披露。
 そんなところに乱入してきたのは、東京からやってきた「おしなりくん」でした。



 おしなりくんは、押上・業平橋地区の商店街のキャラクター。
 東京スカイツリーのキャラと誤解されやすいのですが、あくまでも商店街のキャラクターなんです。

 東京スカイツリーとその周辺はいくつもの地区がキャラクターを作ってPRしだしている(おくあさちゃん・向島言問姐さん・あづちゃんetc)ので、埋もれまいといろんなキャラと絡んでいました。
 もちろん、動画にあるようにやななとも絡んでいましたが、おしなりくんはオリジナルのサインも披露していました。




 ゆるキャラさみっとに登場していたキャラの中には、ふっかちゃんのようにかわいいだけで人を寄せれるキャラもいますが、そうでないキャラも多数。
 やっぱり他のキャラと絡んでツーショットを撮ったりすれば、周りのお客様も珍しいので寄ってくれるし、キャラ自身がダンスに限らず、色々と動くと注目されます。

 今回動画で取り上げたキャラたちは動いている良い例だと思います。




 まだまだ動画があるので、更に次で貼っていきますね。