名古屋おもてなし武将隊2周年イベント | AZ FLASHが何かやっているブログ

名古屋おもてなし武将隊2周年イベント



 11月12日土曜日は、名古屋城で名古屋おもてなし武将隊の2周年イベント。
 彼らは結成2周年で、知名度も経済効果もものすごく上げました。




 1500人ぐらいがこのイベントに来たとかなんとか。

 2年前とは違った寸劇を披露しながら、同じことをし続けるのではなく、徐々に変化してきている武将隊。
 一部報道されている通り、来年3月で国の補助金が打ち切られるために武将隊の存続が心配されていますが、この人気っぷりを見ていると何とか名古屋市の力で存続して欲しいと思いますね。



 イベントの途中では、武将隊の初期に足軽として参加していたお糸が登場。
 私自身もお糸さんは始めてでした。



 人が多すぎてビデオを撮ることしかほぼ出来なかったので、写真がありませんが、色々と動画のほうが分かるんじゃないかと思います。

 本当は、名古屋城に入ってもらって武将隊の演武を見てもらうのが一番分かりますね。
 あの空気、そして武将隊の皆さんの演技、武将隊のみなさんが今後も活躍できるようにぜひ足を運んでください。