稲沢サンドフェスタ 10月2日 | AZ FLASHが何かやっているブログ

稲沢サンドフェスタ 10月2日



 さて、2日も稲沢サンドフェスタが開催、前日とは違うキャラも登場でした。

AZ FLASHが何かやっているブログ
AZ FLASHが何かやっているブログ
AZ FLASHが何かやっているブログ

 いきなり3枚まとめてですが、この日はイベントのメインである、砂像前で撮影会。
 これだけのゆるキャラが集まりました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 前日もいましたが、きよ丸・うるるんの間に、三重県津市のゴーちゃんが加わってスリーショット。
 津市も清須市も観光PRに必死です。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 はるちゃんとせんとくん。
 もちろん、私のアレではなくて、愛知県大治町のマスコットキャラクターです。シソがモチーフです。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 前日も登場していた、丹波竜のちーたんはこの日がPRタイム。
 紙芝居で登場のエピソードを披露。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 やちにゃんが、愛西市のあいさいさんのお腹を気にしています。野菜が一杯入ってます。
 そして、脇にはそれを売ろうとたくらむ(失礼)ピアッキ~も。
 サンドフェスタを開催した愛知県稲沢市は、ピアッキ~が所属しているユニーの本社がありますね。ピアゴのお店はありませんが。



そして、例によってチームふわふわ隊が登場。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 この日は、ゆるキャラ(R)さみっと協会代表の荒川さんが直々に、ゆるキャラまつり&ゆるキャラグランプリのPR。
 しかし、ふわふわ隊のみんなは全然おとなしくしてません。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 いなッピーは危険を省みずにステージからダイブ。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 京都府福知山市から来たゴーヤ先生はとにかく荒ぶってました。
 ふわふわ踊ってたら、きわどいことになってました。
 いや、でもこういうゴーヤ先生が好きです。かわいいというか、面白い。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ふわふわ隊は、ゆるキャラまつりのPR後に1曲、ゴーヤ先生のPRステージのときに3曲と踊りまくり。
 イベントに何度も行っているとおなじみの曲ばかりになってしまうのですが、そのときそのときで違うステージの造りとか、メンバーを最大限に活用して動きまくります。
 曲は同じでもパフォーマンスまで同じではないのがチームふわふわ隊です。

 わたるが倒れるのもイベントではおなじみのパフォーマンス。
 大きなベッドのようなわたるですが、もとは橋脚なのでお間違いなく。




 こうして、私の稲沢サンドフェスタは終了。
 仕事の後の短い時間で足を運んでいましたが、十分すぎるぐらい楽しむことの出来たイベントでした。